インテリアコーディネーターが解説する花柄カーテンの風水効果【恋愛運アップ!】

2024/2/4 2024/2/19

花柄のカーテン

花柄カーテンはその美しさと個性的なデザインが特徴。
それだけに様々な選択肢があり、カーテン選びには「どの色や柄が良いのか」といった悩みがつきものですね。

やわらかな曲線と美しい花柄は、部屋全体に明るく華やかな印象を与えます。
これだけでも幸福感が広がりますが、花柄カーテンには恋愛運がアップするという風水効果があります。

また、花の色や大きさなどによって効果や印象は異なります。

カーテンを選ぶ際には悩んでしまうこともあるでしょう。
そこで、インテリアコーディネーター且つカラーコーディネーターによる色や柄で得られる風水効果を考えた、おすすめの花柄カーテンもご紹介いたします。

花柄カーテン、柄を選ぶ際、大柄と小柄で効果の違いは?

青い花柄のカーテン

花柄カーテンは、実は大きな花柄と小さな花柄では持っている効果が違います。

決して大きな花柄の方が良いとか、小さな花柄が悪いという訳ではなく、それぞれの特徴や意味に焦点を当て選んでいただくと、自分にあった運気の向上に繋がります。

大柄、小柄の効果の違いについて紹介します。

大柄カーテンは新しい出会いを呼ぶ

握手する手

大きな花柄のカーテンの風水効果としては、これからの新しい出会いによる運気アップが期待されます。

大きな花は遠くからでも目立つため、その魅力が新たな人との出会いを引き寄せる可能性があります。
華やかで魅力的な印象を与え、運気の流れを良くすることが期待されるでしょう。

今関係がある人ではなく、これから素敵な人に出会いたいという場合は、大きな花柄カーテンの効果を活用すると良いでしょう。

小柄カーテンは既に出会っている人と親密に

小さな花柄のカーテンの風水効果は、身近な人との関係の向上です。

小さな花は親しみや繊細さを示し、身近な人に安らぎとポジティブさを与えることができます。
このため、すでに出会っている人や自分を良く分かってくれている人との恋愛運向上が期待されます。

小さな花柄カーテンのお部屋で親密な関係を深め、良いコミュニケーションを促進することで、運気が良い方向に流れやすくなります。

恋愛運・風水効果をあげるお勧めカラー3選 お勧めカーテンのご紹介

ハートの形をした花びら

花柄は全体的に恋愛運アップが期待できる柄です。
色による効果もプラスし、柄との調和で更に良い運気を引き寄せましょう。

厳選カラーと当店にてお勧め生地をご案内致します。

ピンク色は恋愛運アップ

【遮光裏地付き】ジャガード カーテン 可憐なフラワーモチーフと、甘さを抑えたくすみカラーが上品なジャガードカーテン <フェイリン(裏地付き)>
【遮光裏地付き】ジャガード カーテン 可憐なフラワーモチーフと、甘さを抑えたくすみカラーが上品なジャガードカーテン <フェイリン(裏地付き)>

ピンク色は恋愛運アップのカラーです。

ピンク×花柄のカーテンを選べば最強運気アップを狙えるでしょう。
淡いピンクは穏やかな恋愛運、濃いピンクは結婚運アップの効果があります。

当店【フェイリン】は淡く優しく、且つ上品な印象のカーテンです。
いつまでも愛される優しい雰囲気に包まれ、穏やかな恋愛運をアップさせましょう。

オレンジ色は人間関係の運気をアップ

遮光カーテン 北欧 アートのように、インテリアを楽しむ北欧風カーテン<ピーロ>
遮光カーテン 北欧 アートのように、インテリアを楽しむ北欧風カーテン<ピーロ>

オレンジ色は、人間関係の運気をアップさせてくれるカラーです。
今ある良い人間関係を保ちつつ、恋愛運をアップさせてくれるような効果が期待できます。

当店【ピーロ】は大柄な大胆な花柄ながらナチュラルな落ち着きも備えた人気のカーテンです。
どこか懐かしいレトロな雰囲気で、今出会っている相手との将来の運気をあげてくれるでしょう。

ベージュは全体運をアップ

北欧 遮光カーテン お洒落な完全遮光をお探しの方に!大胆な花柄とナチュラルな淡いカラーが魅力の完全遮光カーテン<ダレリア>
北欧 遮光カーテン お洒落な完全遮光をお探しの方に!大胆な花柄とナチュラルな淡いカラーが魅力の完全遮光カーテン<ダレリア>

ベージュは全体的に安定した運気を期待できるカラーです。

現状を大きく変えることに不安がある場合など、ベージュ系の花柄のカーテンは
気負うことやストレスなく自然な出会いの運気をアップさせてくれるでしょう。

【ダレリア】はナチュラルな温もり且つ思い切りのあるデザインのカーテンです。
明るいベージュに淡いピンクの大胆なダリアの柄が、自分らしい一歩を踏み出す手助けをしてくれるでしょう。

さいごに

抱きつく男女

花柄カーテンの風水効果について解説いたしました。

恋愛や結婚などの心理的悩みに合わせてカーテン選びをすることで、自然と運気も上がっていくことでしょう。

また、風水の力を借り、気持ちの落ち着く安心感のあるお部屋の空間造りをしていくことで将来の不安や悩みに打ち勝ち、自分の理想とする明るく素敵な未来へ向かって踏み出してください。

この記事を読んで他にも疑問がある場合は、こちらから無料で窓周りのプロにご相談頂けます↓

問い合わせ窓口へのバナーリンク
カーテンの事なら何でもお問い合わせください

・窓装飾プランナー
・インテリアコーディネーター
・リビングスタイリスト
・ライフスタイルプランナー

などの資格を持った経験豊富なプロが、商品の機能性から購入・採寸・取り付け、更にはコーディネートなど何でも親切にお答えいたします!

是非お気軽にご相談ください。

トップページへのバナー
品揃え5000種類以上!日本唯一のテイスト別カーテンショップで期待以上の素敵なお部屋が実現!
関連記事