おうちギャラリー<アート>カテゴリOPEN!

2024/2/6 2024/2/6
アートのある部屋
アートのある部屋

“アートを日常に”
をコンセプトにした、アートのカテゴリがついにオープンしました!

おうち時間が増えると、インテリアをもっと素敵にお洒落にしたい!
という気持ちがふくらんできますよね?
家具や食器などを自分好みのものでそろえたり、
花を飾ったり…

そんな中で、今注目されているのが“アート”
SNSなどで見かけるお洒落な部屋や、海外のインテリアには、アートが無造作に飾られていてとてもお洒落。
今までそんなに気にしていなかった”アート”が気になってる、という方も多いはず。

そこで、日常で身近にあるカーテンをアートなデザインにしたら素敵なのでは?!と考え、立ち上げたのが、”アート”カーテンです。

大きな面積を占める窓一面をアートで飾る、
そう、お部屋が”あなただけの小さな美術館”になるんです!

“アート”カテゴリOpenの第一弾として2つのシリーズをご紹介します。

1つ目は、当店オリジナルの洗練された高級感あふれる、モダンアートのようなカーテン。
2つ目は、見ているだけであたたかな気持ちになる、北欧テイストの<MASARU SUZUKI(マサル スズキ)>のレースカーテンです。

世界に一つだけのアート、
当店オリジナルデザイン

パリのデザインスタジオELKA STUDIO

アートカテゴリ第一弾にふさわしい、これぞ”アート”と言える2商品をご紹介します。
こちらは、アートカテゴリのために作った、当店だけにしかないオリジナルデザインです。

こだわったのは、今までに見たことのないカーテンを作ること。
部屋にかけたら空気が変わるような存在感があり、このアートカーテンを飾ると気持ちが豊かになれること。

デザイン、カラー、生地の風合いまで、すべてにこだわり作り上げた自信作です!
その見た目だけでなく、遮光2級、ウォッシャブルという機能性もきっちりと備えています。

<バウハウス>Bauhaus

■ART DECO(アールデコ)のモダンなアート

アールデコスタイルの遮光カーテン<バウハウス>
アールデコスタイルの遮光カーテン<バウハウス>

<バウハウス>は、一度見たらその素敵さにはまってしまう、バイヤーいちおしの商品です。

1920年代を中心に一世を風靡した”アールデコ”スタイルを、現代によみがえらせた、
レトロ感とモダンさをあわせ持つデザインです。

円と線だけのシンプルな幾何学的なパターンで構成したモダンなデザイン。
深い色合いとメタリック調のカラーは、高級感にあふれ、お部屋を洗練されたムードで包み込んでくれます。

商品を撮影していて強く感じたのは、インパクトのあるデザインなのに、
インテリアに溶け込むことろ。
シンプルな家具、レトロモダンな家具、ちょっとゴージャスなメタリックな家具、
どんなテイストでも、お洒落にまとめてしまうカーテンなのです。

<ライン>Line

■アバンギャルドとエレガントの融合

モノクロームの幾何学デザイン
モノクロームの幾何学デザイン<ライン>

モノクロのペイントタッチを、洗練されたアートで表現したデザイン。
ブラッシュアートのようなインダストリアルなムードがありながらも、ラグジュアリー感が漂う一枚です。

美しい構成とブラック&スノーグレーの静かな色合い、そしてシルバー調のラインをプラスすることで、ラグジュアリーなアートに!

はっきりとしたモチーフではなく、かすれたようなぼかしタッチで描いているところが特徴。
ヴィンテージ感がお洒落です!

北欧を愛したテキスタイルデザイナー
<MASARU SUZUKI>

MASARU SUZUKIデザインのレースカーテン

続いて<MASARU SUZUKI>のアートなレースカーテン4商品をご紹介します。

鈴木マサル氏はマリメッコなどのデザイナーに起用されたり、世界でも活躍するテキスタイルデザイナー。

そのデザインは個性にあふれ、唯一無二の存在感。
絵本から抜け出てきたようなほっこりした可愛さと、レトロモダンな雰囲気があり、見ているだけでワクワクした気持ちになります。

<オカ>Oka

■思いっきり大きな柄で、楽しいワクワク感を!

MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<オカ>
MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<オカ>

タテ200×ヨコ150cmのインパクトのある大きな柄。
鈴木マサル氏がアートでみんなを元気にしたい、という思いから生まれたビッグサイズの楽しいデザインです。

元気カラー・ブルーで描いた大きなモチーフ。
まさに大きなモダンアートを広げたようなレースカーテンです。

<コカゲ>Kokage

裾に広がる、ほっこり可愛いチェック模様

MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<コカゲ>
MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<コカゲ>

イエローとグレーの切り紙を重ねたような、どこかあどけなさのあるデザイン。
裾だけにデザインがあるパネル柄です。

Kokage(コカゲ)というちょっとユニークなネーミングは、チェックの間から射す光から、木もれ日をイメージしています。

穏やかで、ゆったりとしたムードが漂い、風に揺れる様子がまた素敵!

<スリット>Slit

ココロ踊る、80年代レトロなPOPカラー

MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<スリット>
MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<スリット>

80年代レトロを思わせる、POPなコーラルピンクとスカイブルーのコンビネーション。なぜかココロ浮き立つ、この組み合わせ。

ごくごくシンプルなデザインだからこそ映える、大胆な構図と、POPなカラーです。

<ミスト>Mist

影まで素敵!透けた生地にきらめく、オパールプリント

MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<ミスト>
MASARU SUZUKIデザインレースカーテン<ミスト>

ホワイト1色で表現した、クラフト感のある美しいオパールレースカーテンです。
まるでモダンアートのような、それとも印象派の風景画?
見る人の想像をふくらませてくれるデザインです。

窓は、アートを飾るフレーム

アートのある部屋

好きなアートは飾るだけで心が豊かになります。
そんなアートを飾るように、カーテンでお部屋を彩ってみませんか?

アートカテゴリでは、これからも様々なジャンルのお洒落なアートカーテンを展開していきます。
かっこいいモダンアート、カラフルなPOPアート、印象派の絵のような美しいアートなどなど。

こうご期待ください!

ぜひ商品ページものぞいてみて下さいね!]

ARTカーテンカテゴリ

関連記事