今すぐ真似したい!当店限定オリジナル韓国カーテンが新登場!

2023/10/24 2023/11/10

当店自慢の新作、オリジナル韓国花柄カーテンが新登場しました!
イマドキの韓国インテリアならではの繊細で洗練されたデザインが、日常に特別な空間を作り上げるこのカーテン。

誕生秘話をご紹介!

このカーテンを作り出したのは、私ディレクターJです!
アンニョンハセヨ!

日本に住み4年目の韓国人です!
当店では
韓国インテリアや一人暮らしの方におすすめしたいカーテンを担当しています。

本場韓国のインテリアや流行りなど、現地の情報もいち早くキャッチして
パーフェクトスペースカーテン館でお届け中!

日本の皆さんにイマドキの流行の韓国インテリアを紹介するべく
韓国インテリア特集をオープンして3年。

K-POPの人気が爆上がりの今、
アイドルのようなポップなイメージが伝わるカーテンがあるといいな・・・
の思いを込めて、オリジナルカーテンを作ろう!と決めました。

実は今回の韓国インテリアオリジナルカーテンはまだ2商品目。
今回は、当店で韓国インテリア特集オープンしてから3周年として
新たなオリジナルカーテンを作りました。

さて、今回新作の韓国オリジナルカーテンのテーマは?

今回オリジナルカーテンのテーマは・・・!

K-POPの可愛いヨジャ(女子)アイドルを真似しよう!です。
韓国のアイドルってみんなキラキラしてるけど、ふわふわしてて可愛い…
同じ女性としても憧れますよね。
アイドルは大体10代から20代前半だからこそ出る可愛いさを私はパステルカラーで表現したいなと思いました。

そして女の子なら大好きな花柄を入れよう!

色んな花柄の中で韓国っぽい花柄は何があるかと思った時に、
今韓国ではちょっとレトロチックな大きい柄が流行ってるのを発覚しました。

シンプルだけど大きめな柄で
ちょっと変わった雰囲気に変わることを楽しんでるようです。

ついに登場!「キッチュ」カーテン

商品名は<キッチュ>でお決まり!
韓国アイドルがお好きな方ならキッチュと言うワードを聞いたことあるかもです!
なぜかと言うと、2023年韓国女性アイドル「IVE」がKITSCHと言う曲を発表してました!IVEは若い世代から人気を集めています。

女の子なら大好きなパステル×花柄
デザインしてカーテンに作り上げた時に、非常に可愛い仕上がりで
撮影当時から当店スタッフの反応が抜群!

現場でのみんなの声は
あ、あ、可愛い・・・!私もほしい・・・!♥(嬉しい)

今回カーテンのデザインをする時に大き目のシンプルな花とパステルの組み合わせは絶対!
そんな想いから私の想いをいっぱいに詰め込み、配色にこだわってデザインしたカーテンが仕上がりました。
キッチュカーテンに出会えた方には明るくてポップなイメージを与えたい気持ちを込めました。

そもそも流行のKITSCH(キッチュ)スタイルとは?

本来は、「悪趣味なまがいもの」というように、ネガティブな意味を持つドイツ語のキッチュという言葉はポップアートが流行りだした、1960年代頃から前衛的(アバンギャルド)の反意語としたネガティブな意味の言葉として使われていました。

2023年韓国女性アイドル「IVE」がKITSCHと言う曲を発表し、大ヒットしたその曲には「誰かの評価に振り回されたりしない。私は自分らしく、自分の人生を生きる」というメッセージ性が随所に散りばめられていて、10代の少女の持つ瑞々しく可憐な美しさと、自分を愛して自信を持ち、堂々と自分らしくある姿を描き出すことに注目されました。

ファッション業界はもちろんインテリア業界にも「自分らしい」空間を作るのが流行り出して、韓国ではキッチュスタイルが流行りはじめてます。本当に今流行始めたテーマなので、知らない方が多いかもしれません!

韓国人が伝えるここだからこそ、この記事を読んだ方はトレンドを先取りしたチャンスです!

新作カーテンの推しポイントをチェック!

一人暮らしや女性におすすめ!生活に「ちょうどいい」2級遮光カーテン

寝室は一番リラックスできる場所であってほしい。素敵なデザインだけではなく、遮光性にもこだわりました。
2級遮光のカーテンは、陽ざしを遮りながらも、ほんのりとした光を感じます。
お部屋を真っ暗にしないので、狭い一人暮らしのお部屋でも解放感を感じられる事が出来、どんな時間も快適な暮らしを過ごせます。

ツルっとした生地感にこだわりを!

毎日開け閉めするカーテンは、手触りも重要
当店オリジナルだからこそ、素材にもこだわり、ツルっとした手触りとほどよい厚さの生地感を採用しました。
長く愛用できる、そんな信頼のおける生地のカーテンに仕上げてます。

韓国インテリアにオススメの小物コーディネート!

韓国インテリアと言えばチューリップと大理石

カワイイを求めた韓国インテリアに仕上げたいなら、定番のチューリップや大理石のフレームを入れるのがおすすめ。
チューリップは偽物だったら管理する必要もなくずっと可愛い感じだから楽ですよね。今は100円ショップでも気軽にチューリップを買えるからぜひ探してみてください!
大理石調の小物はおしゃれな雰囲気を出しながらアクセントにもなるアイテムなのでおすすめです。

IKEAの折りたたみのトレイを使う

IKEAの人気商品であるこのトレイをベットの上や床で使ってカフェタイム
一人暮らしの方は値段も優しいIKEAで小物を買うことが多いですよね!その中で私がキッチュカーテンと一緒におすすめできるのがこのトレイです。
ナチュラルな雰囲気なのでカーテンとも馴染みやすいです。

まとめ

今回韓国インテリアのオリジナルカーテンとして新登場した
「キッチュ」いかがでしたか?
当店にしかない限定のカーテンなので、他には被らないオリジナルティのあるカーテンが欲しいかたにおすすめしたいカーテンです。

ぜひ商品ページをご覧ください!

関連記事