これで出費を抑えられる!安いラグを売っている店舗を販売店のプロが紹介

2024/4/8 2024/7/10

ラグが買える店舗「引越したばかりで出費がかさむので、安くラグを買いたい」「家族が増えて広い家を買ったけれど、ローンや生活費、教育費でお金がかかるから節約したい」

といった様々な理由から、安いラグを探している方もいるでしょう。色々なデザインや機能も気になるけれど、まずは安い商品がそろっているお店を知りたいですよね。

そこで今回、安いラグを売っている店舗、おすすめの店舗を紹介します。

それぞれのお店のメリット・デメリットについても、2000商品以上のラグ・マットを販売する当店がプロ目線で分かりやすく解説します。

安ければ何でもいいわけではないし、納得の買い物がしたい!と思う方は多いはず。信頼できる店舗で、理想のラグをお手頃価格で見つけましょう。

ラグを安く買える店舗は3種類

ラグを安く買える店舗を3種類紹介します。

・ネット通販
・大型チェーン店
・インテリアショップ


それぞれのメリットやデメリットを挙げるので、安い店舗選びの参考にしてくださいね。

①ネット通販

ネットショップ

ネット通販では、メーカーから直接配送できるため、安い値段でラグを購入できます。他のメリット・デメリットも参考にしてお店の候補にしてみてくださいね。

 

メリット:店舗まで買いに行かずに済むので、時間を有効に使えること。
くわえて、かなり豊富な種類の中から選べるのもうれしい所です。商品そのものだけでなく、インテリアのイメージも画像として見られる。

 

デメリット:画像を見て買うのみなので、実際に質感を確認できないこと。たとえば、ラグの手触りなどを確認することはできません。

②大型チェーン店

大型チェーン店

日本全国にある大型チェーン店の店舗でも、安い値段でラグを購入できます。安く買えるのは、大量仕入れ・大量生産により原価率を下げられているからです。他のメリット・デメリットも参考にしてお店の候補にしてみてくださいね。

 

メリット:とにかく安い値段で気軽に購入できること

デメリット:バリエーションが少ないこと

店舗によっては、商品点数が少ないために気に入った商品を見つけられない可能性もあります。

③インテリアショップ

インテリアショップ

インテリアショップも物によっては、比較的安い値段でラグを購入できます。ただし通販や大型チェーン店ほどの値段の水準は安くありません。

 

メリット:おしゃれなデザインの物が多いこと

デメリット:店舗ならではのラグ、こだわりの品も多く扱っているため、物によっては高いものがある

 

安いラグが欲しいけど、おしゃれさもある程度重視したい人におすすめです。欲しいラグがそこまで安くない場合は、セールなどの機会を見計らって購入するのも一つの手です。

ラグを安く買えるおすすめの店舗5選

ラグを安く買えるおすすめの店舗を5選紹介します。

①パーフェクトスペースラグ・カーペット館【ネット通販】
②ニトリ【大型チェーン店】
③イケア【大型チェーン店】
④しまむら【大型チェーン店】
⑤UNICO【インテリアショップ】ここに本文を入れます♪

 

①パーフェクトスペースラグ・カーペット館【ネット通販】

パーフェクトスペースラグ・カーペット館【ネット通販】

パーフェクトスペースラグ・カーペット館は、安い値段でおしゃれなラグが購入できる通販の店舗。圧倒的なバリエーションも大きな魅力です。

また、モダンラグ、滑り止め付きラグ、防災ラグといったように、カテゴリーごとに商品が分かれていて、サイト内での絞り込み検索も可能なので、求める商品にたどり着きやすいでしょう。

ラグだけでなく、玄関マットキッチンマットも取り扱っているので、ついでに他の物も買いそろえられますよ。オーダーカーテンなどの窓周りアイテムも5,000商品を扱っており、こうした商品を購入した際のポイントを使っていただくのもお買い得です。

 

・家でじっくりと商品の画像を見ながら買い物をしたい人
・なるべく安い値段で良い物を買いたい人
・豊富なバリエーションから選びたい人
・仕事や育児などで忙しいため店舗まで行かれない人

 

そんな方に、おすすめのオンライン店舗です。納得のいく機能性の高いラグを探せば長持ちしてさらにコスパもよくできるでしょう。  

②ニトリ【大型チェーン店】

ニトリ
※写真はイメージです。

ニトリは、日本全国にあるチェーン店です。郊外など車で行きやすい場所に店舗があるので、車を利用する人に便利です。

大型駐車場もあるので、安心して車を停められますよ。ラグは安い値段で万人に好まれるシンプルなデザインの物が売っています。

店舗に行く時間がない場合は、ニトリのネット通販で買うことも可能ですので、都合の良い買い物方法を選択できます。

安い値段で手軽にラグを購入したい人、車で買い物に行きたい人におすすめの店舗です。

③イケア【大型チェーン店】

イケア
※写真はイメージです。

イケアはスウェーデンで創立された家具メーカーです。日本にもイケアジャパンとして存在し、多数の店舗があります。

ラグは安い値段で北欧調のおしゃれな物などを多く扱っていますイケアも車で行きやすい郊外に店舗があるので、車で買い物する人にとって便利です。

オンラインショップも存在するので、お家でも買い物ができます。北欧風のラグ、日本にはないような個性的なラグを安い値段で購入したい人におすすめの店舗です。

④しまむら【大型チェーン店】

しまむら
※写真はイメージです。

しまむらでも、ラグが安い値段で売っています。しまむらのラグは、それほどバリエーションは多くありませんが、保湿性の高い物、おしゃれな物などがあり、しまむらファンに人気です。

店舗は日本全国にあるので、お近くの店舗でどんなラグが売っているか、値段はどのくらい安いかなど、チェックしてみましょう。

しまむらもオンラインショップはありますが、ラグよりも洋服を多く扱っています。しまむらでラグを買いたいならば、基本的に店舗まで出向いた方がよいでしょう。

⑤UNICO【インテリアショップ】

UNICO【インテリアショップ】
※写真はイメージです。

もともと価格帯は安くないため、激安品を求めるのは難しいでしょう。ただし、おしゃれな柄のラグ、オリジナルのラグを数多く扱っている店舗です。

比較的安く買えるセールを狙えば、お気に入りのおしゃれなデザインのラグが手に入り、満足度も高くなるはず。インテリアの中心となるラグはアクセントになる個性的なものを選んで、他のインテリアはシンプルな低コストのもので揃えるという手もあります。かえって安く済ませられる場合もあるでしょう。

また、ラグ以外にもソファ、テーブル、チェアなど、家で使うインテリアを数多く取り扱っています。ラグ以外のインテリア製品を購入する際にも便利なお店ですよ。

まとめ

ラグを安い値段で買える店舗は、ネット通販、大型チェーン店、インテリアショップの3種類です。それぞれのメリットやデメリットを踏まえてお店を選択しましょう。

 

安いラグを購入できるおすすめの店舗
  • ・ネット通販はパーフェクトスペースラグ・カーペット館
  • ・大型チェーン店はニトリ、イケア、しまむら
  • ・インテリアショップはUNICO

 

とはいえ本当に「安い」と思えるかは状況や買う人の価値観にも左右されます。

例えば筆者、とびきりオシャレで気に入ったラグを奮発してインテリアショップで購入したら、汚れがついてしまって1年ほどで泣く泣く捨てることに…

また、逆に価格重視で量販店にて購入したら、洗えず機能もほとんどないため不便を感じた経験も…

重視している点をはっきりさせて、納得いくラグ探しができれば結果として一番コスパの良い買い物ができるはず。この記事を参考に、満足のラグライフを送っていただけたら嬉しいです!

この記事を読んで他にも疑問がある場合は、こちらから無料でラグ・カーペット・マットのプロにご相談いただけます↓

問い合わせ窓口へのバナーリンク
ラグ・カーペット・マットの事なら何でもお問い合わせください

・インテリアコーディネーター
・リビングスタイリスト
・ライフスタイルプランナー

などの資格を持った経験豊富なプロが、商品の機能性から購入・採寸、更にはコーディネートなど何でも親切にお答えいたします! 是非お気軽にご相談ください。

ラグ・カーペット館問い合わせバナー
▲ラグ・カーペット館TOPへ行く
この記事をSNSでシェア!
関連記事