お部屋の印象は簡単に変えられる!レースカーテンが際立つタッセルの選び方!

2024/1/22 2024/4/23

透明で光り輝くタッセル最近ではドレープカーテンを使わず、レースカーテンのみで過ごされる方も多くいらっしゃいます。
そんな中みなさんお困りなのがレースカーテンを束ねておく「タッセル」

タッセルはドレープカーテンに通常付属しているのでレースカーテンのみ購入してもタッセルって付属していないんですよね。
でも一般的なタッセルはちょっとダサいな・・・とお思いの方も多いはず。

今回はレースカーテンだけでも映える、おしゃれなタッセルをお部屋の雰囲気に合わせてご紹介!
インテリアコーディネーターが厳選したものですので、お部屋がおしゃれになること間違いなしです。

是非最後までお読みくださいね。

レースカーテンに付けるタッセルの選び方

タッセルの選び方先にもお話しましたが、一般的に見るタッセルは、ドレープカーテンと同じ生地で作られたカーテンタッセルですよね。
今回はレースカーテンだけを使いたい方へ、レースカーテンを主役にしたい方へおすすめのタッセルを紹介したいと思います。

タッセルにも

・房タッセル
・ロープタッセル
・ブレードタッセル
・マグネットタッセル
・ビーズタッセル

 

等の種類があり、レースカーテンやお部屋のテイストに合わせて選べるのが楽しみの一つですよね!

それでは実際にテイストやお部屋別におすすめのタッセルを紹介していきますね!

ナチュラルなお部屋のレースカーテンにぴったりなタッセルはこちら!

カーテンタッセル<ピコット>
カーテンタッセル<ピコット>を見る

【タッセル:ピコット】

ドングリみたいな丸いモチーフがナチュラルなお部屋にぴったりなタッセル。
ほんのり違うアイボリー・ベージュの2色でちょっとした印象の違いにも合わせられます。

ロープ素材なのでナチュラルなお部屋にぴったりです。

モダンなお部屋のレースカーテンにぴったりなタッセルはこちら!

カーテンタッセル<ブリエ>
カーテンタッセル<ブリエ>を見る

【タッセル:ブリエ】

大きな宝石みたいなモチーフがついたラグジュアリーモダンなタッセル。
お部屋にホテルのような高級感がほしいあなたへ。
大きな飾りとボリュームのあるふさが可愛いデザインで、
シンプルながら、カーテンにつけるとおしゃれ度アップ。
4色あるのでレースとのコーディネートもばっちりですね。

レースカーテンのみの窓辺もパッと華やかに。

北欧風なお部屋のレースカーテンにぴったりなタッセルはこちら!

カーテンタッセル<リュバン>
カーテンタッセル<リュバン>を見る

【タッセル:リュバン】

リボンみたいな形のボンボンがついたタッセル。
北欧インテリアやナチュラルなインテリアとの相性バッチリ♩
清潔感の感じるホワイトと、ナチュラルな雰囲気のベージュの2色。
北欧調にぴったりなタッセルです。

子供部屋のレースカーテンにぴったりなタッセルはこちら!

カーテンタッセル<アニマルタッセル>
カーテンタッセル<アニマルタッセル>を見る

【タッセル:アニマルタッセル】

サル・ネコ・イヌ・ウサギの4種類から好きなどうぶつを選んじゃおう!
まるでカーテンに抱き着くかのように見えるタッセルで、お子さんもワクワクですね!レースカーテンが無地でも、このタッセル一つで子供部屋の印象がガラッと変わり、おすすめです!

ぬいぐるみとしても使えるアニマルタッセルは、子供部屋にぴったりです!

エレガントなお部屋のレースカーテンにぴったりなタッセルはこちら!

カーテンタッセル<デザインタッセル>
カーテンタッセル<デザインタッセル>を見る

【タッセル:デザインタッセル】

オリエンタルな空気が漂う色とデザイン。
あなたらしい、オシャレな空間を演出してくれること間違いなしです♪
ゴージャスな装飾ながらも、シックでエレガントな印象で、
シンプルなカーテンにも、ゴージャスなジャカードにも合わせやすい!
ベージュのご用意もあります。

姫系インテリアにぴったりなタッセルはこちら!

カーテンタッセル<センク>
カーテンタッセル<センク>を見る

【タッセル:センク】

アクセサリーみたいな飾りがついた、カーテンタッセル。
光沢感のある糸使いでちょっぴり豪華なイメージに◎
キラキラ輝く印象は姫系インテリアに人気です!

そもそもレースカーテンにタッセルは付ける必要あるの?

レースカーテン<ビジュー>を見る
コーディネートタッセル<リュクスタッセル>を見る

レースカーテンだけならタッセルは必要ないかな、、、?
そんな風に思われる方もいるでしょう。
レースカーテンはドレープカーテンに比べ生地の厚みもないので、左右に開けただけでもそんなに変な印象にはなりません。

ですが、ちょっとの拘りがあることで、パッと華やかなお部屋になること間違いなし!
主張がドレープカーテンよりも少ないレースカーテンだからこそ拘っても良いポイントなのかもしれません。

タッセル一覧ページへのバナー
冴えない窓周りとはおさらば‼ お部屋にアクセントを加えるデザインタッセルはこちら

まとめ

いかがでしたか?
たかがタッセルかもしれませんが、されどタッセルです。

「こんな細部まで拘っているなんて、おしゃれなお部屋だな、、、♡」
そんな風に思われること間違いなしです!

是非あなただけの拘りタッセルを見つけてくださいね!

この記事を読んで他にも疑問がある場合は、こちらから無料で窓周りのプロにご相談頂けます↓

問い合わせ窓口へのバナーリンク
カーテンの事なら何でもお問い合わせください

・窓装飾プランナー
・インテリアコーディネーター
・リビングスタイリスト
・ライフスタイルプランナー

などの資格を持った経験豊富なプロが、商品の機能性から購入・採寸・取り付け、更にはコーディネートなど何でも親切にお答えいたします!

是非お気軽にご相談ください。

トップページへのバナー
品揃え5000種類以上!日本唯一のテイスト別カーテンショップで期待以上の素敵なお部屋が実現!
関連記事