マルチカバーを使ってインテリアをおしゃれに!お部屋で大活躍のマルチカバーとは!?

2021/10/30 2024/6/17

マルチカバーのマルチな使い方をご紹介!

みなさん、「マルチカバー」はお持ちですか?

ベッドやソファにかけたり、間仕切りカーテンやテーブルクロスにしたり。インテリアのアクセントとして使える、その名の通りマルチな布で1枚持っていればお部屋で大活躍すること間違いなし。

何かと使える便利なマルチカバーは、大きさや素材もさまざまで、使い方もさまざま!
あなた次第でいろいろな用途に使えるマルチカバー。
今回はそんなマルチカバーの使い方と当店でも買えるマルチカバーをご紹介します。

ソファにかけてソファカバーとして


大判のマルチカバーでソファをざっくりと覆えば、ソファーカバーとして使えます。
大切なソファを汚れから守り、模様替えも可能!

柄モノのマルチクロスを複数枚持って、毎日着る洋服のようにソファも衣装チェンジしたり、季節によって衣替えしてみませんか?
気分転換になるので、たくさん持っていると楽しめますよ♪

ベッドを覆えばベッドカバーにも


ベッドカバーは、おしゃれなお部屋作りへの近道としておすすめのアイテム。

お部屋の中で面積が大きく、目立つベッド。ちょっと部屋の雰囲気変えたいな…季節ごとに印象変えたい…
そんな時にマルチカバーがあれば、簡単に変化させることができちゃうんです。

模様替えのたびにその雰囲気にマッチさせたものを選ぶことで、よりお部屋の雰囲気がアップし、おしゃれな印象になります。
また、布団カバーのように布団をつめる作業もなく、バサッと上にかけるだけなので、急な来客時に生活感を隠したいときや、洗濯するのも楽です。

ベッド全体にざっくりかけるもよし、ホテルのベッドのように綺麗に足元に敷くのもよし。
ベッドカバーとしての使い方もあなた次第です。

テーブルクロスとして


薄めの素材のマルチカバーなら、テーブル全体を覆ってテーブルクロスに。
リネン素材を選べばナチュラルで優しい雰囲気に、ポリエステル素材を選べば汚れてもすぐ洗えていつもキレイをキープ。

普段の食卓をちょっとおしゃれで特別な雰囲気にしたいとき、テーブルクロスの出番です!
ちょっとしたお祝い事や友達を集めてのパーティの時、さっとマルチカバーを取り出してテーブルにかけるだけ。
花柄や北欧デザインなど、あなたの好きなデザインでおしゃれなテーブルコーディネートを楽しみましょう!


広いお庭やベランダで食事を楽しめるおうちなら、さっとテーブルをふいて、マルチカバーをかけたらおしゃれなパーティーシーンの出来上がり!

家具の目隠しや間仕切りに!


出典https://ienotextile.shop-pro.jp/

出典roomclip

カーテンクリップを使えば、マルチカバーがカーテンに変身!

プライベートな空間や居室を分けたり、生活感のある棚を隠したり。
薄めの綿やリネン素材を選べば、軽やかな間仕切りカーテンとして、おしゃれに空間を分けてくれます!

おしゃれピクニックなど、お外に持ち出しても

天気の良い日には近くの公園でピクニック。せっかくだからおしゃれにしたい!

そんな時は、マルチカバーを片手にお出かけしましょう♪
レジャーシートはあまりデザイン性もなく、素材も冷たいですよね。
だからこそ、お気に入りのマルチカバーをお手持ちのレジャーシートに重ねたら、おしゃれピクニックを楽しめます!

素材もさまざまなマルチカバーなので、柔らかい素材感の綿100%を使えば肌触りよく、しっかりとした素材感のポリエステルを使えばすぐに洗濯も可能。
それぞれの素材の特徴を掴んで、あなたの使い方に合うものを選びましょう。

用途に合わせて好きなサイズでオーダーできるマルチカバーがあるんです。

オーダーカーテンを扱っている当店、実はマルチカバーも扱っていること知っていましたか?

当店のマルチカバーの最大の特徴は1㎝刻みでオーダーできること!
市場に出ているマルチカバーは、ほとんどが既成サイズです。
既成サイズももちろん良いけれど、あと10cmあったら全部隠れたのに。。という心配がなくなるのはオーダーサイズの良いところ。

用途に合わせて好きなサイズでオーダーできるマルチカバーでピッタリ家具に合わせたら、痒いところに手が届くようで、気持ちも見た目もスッキリします。

あなたの家具達をオーダーメイドのお洋服で彩るような。そんなマルチカバーをご紹介します!

綿・麻の風合いとブーケ柄に包まれるマルチカバー<ル・プティ・ボヌール>

ブーケ柄の綿麻マルチクロス

リネンとコットンがミックスされた生地感は、サラリとした清涼感と柔らかい風合いで手触り良し。ふんわりとデザインされたブーケ柄と、落ち着いたカラーリングで大人のためのナチュラルなお部屋を演出できます。

ソファカバーやベッドカバーに使っても、柔らかくおしゃれなインテリアになること間違いなし。気持ちを落ち着ける「鎮静色」のブルーは、特に寝室におすすめ。涼やかさを感じられるのも嬉しいポイントです。

カーテンでも人気!北欧デザインのマルチカバー<ジジ>

ノートにペンでいたずら描きしたような、柔らかい表情のお花柄。
優しい色合いとデザインがお部屋を明るい印象に。
ポリエステル100%素材なので、ウォッシャブルで簡単にお洗濯可能なのも嬉しいポイント。

ヒッピーなスタイルにおすすめのマルチカバー<サンクトゥス>

ボヘミアン柄のマルチクロスを使ったテーブルクロス

ヒッピーの自由でピースフルなムード漂うマルチクロス「ヒッピー」
テーブルクロスに使えばガーデンランチのような雰囲気に。屋外に持ち出しておしゃれなピクニックを楽しむのにもぴったりです◎

こんな素敵なデザインだったら、タペストリーとして壁に飾っても素敵かも?

気分は南国!?パームリーフ柄マルチカバー<パームリーフ>

南国を感じさせるパームガラのマルチカバー

海沿いを彩るパームリーフのデザインは、広げるだけで一気に南国リゾートなお部屋に!ハワイが好きだけど、陽気すぎるのは避けたい…そんなハワイアン好きの大人に贈る1枚です。ヤシの木の下を歩くような、ゆったりとした時間をお家で♪

マルチカバーのある生活をはじめよう!

いかがでしたか?

ご紹介した使い方以外でも、こたつカバーやカーペットカバー、デザイン性のあるものならタペストリーとして壁に飾っても。

使い方はそれぞれで、あなた次第でアレンジの幅も広がりますよ。
インテリアの好きなテイストがずっと続けば良いけれど、たまにテイスト変えてみたくなることもありますよね。

そんな時、家具を変えなくてもマルチカバーがあれば、さっとかけるだけでがらりとテイストは変わります。
普段、私たちが毎日装いを変えるように。あなたのお部屋の家具たちも、装いを変化させてみてはいかがですか?

ご紹介した以外にもたくさんの可愛いマルチカバーや雑貨があります!
カーテンだけじゃない当店自慢の雑貨達を、ぜひのぞいてみてくださいね!

その他の雑貨はこちら

この記事をSNSでシェア!
関連記事