おうちリゾート、始めませんか?ハワイアンインテリアで旅行気分を楽しもう!

2021/9/30 2022/4/26

誰もが魅了される、常夏のリゾート・ハワイ。
青い海と青い空。海に沈むサンセットや壮大な大自然。。。
一言では言い尽くせない、魅力たっぷりのハワイは非日常を味わえる魅力のスポットですよね。

日頃の疲れを間違いなく癒してくれる南国ハワイ。
できることなら毎年旅行に行きたい!そう思っている方も多いはず。
私も実はこのコロナ期間に入る前、ハワイ旅行を計画していたけれど、あえなく断念しました。。

そんな今だからこそ、ハワイアンテイストをインテリアに取り入れて、おうちリゾートを楽しみたい!って、思いませんか?
私はそう思った1人です。

今回は、そんな南国リゾートハワイを感じるインテリアを自宅にとりいれたい!という方はもちろん、
なんとなくリゾート風のインテリアに興味があるな~という方にも是非参考にしていただけるように、
ハワイアンインテリアの特徴と、当店で扱うハワイアンなカーテンをご紹介します!

ハワイアンなインテリアとは?

そもそもハワイアンなインテリアってどんなのだろう?
なんとなくイメージはつくけれど、具体的にどうしたらあの爽やかさと開放感がでるのかなって思いますよね。

ここからは、実例を交えてハワイアンなインテリアを一緒に見ていきましょう♪

イメージカラーを主役に!

ハワイといえば青い空と青い海の「ブルー」。豊かな自然の「グリーン」や「ブラウン」。
ビーチを連想する「ホワイト」などのカラーをイメージしますよね。

そんなカラーをふんだんに使ったコーディネートをご紹介!


出典:https://roomclip.jp/

ブルーやホワイトをメインに使えばビーチリゾートのような雰囲気でとっても爽やか。

全体的にホワイトを基調としたお部屋に、ブルーのラウンドタオルやラグ、サーフボードがコーディネートされたインテリアは、
まるでビーチハウスのよう!


出典:https://www.pinterest.jp/pin/268667933999210178/?nic=1

壁面とテーブルのブラウンに、ホワイトのハンギングチェアとソファがナチュラルな雰囲気。

全体的にブラウンとホワイトで統一されたお部屋に、ブルーのアートパネルが良いアクセントですね。
古材風の家具や壁が開放的でリゾートな空間を作り出しています。

お天気のいい日に、白いハンギングチェアーに揺られたら、とっても気持ちよくてうたたねしちゃいそう。

雑貨で気軽にハワイアン空間

手軽にハワイアンな雰囲気を出すなら、雑貨から始めるのがおすすめです♪
お部屋の一角にハワイアンな小物を並べて、自分だけのハワイアン空間を作ってみては?


出典:https://roomclip.jp/

ヒトデや貝殻など、ビーチを連想させるモチーフや、
「ALOHA」と書かれたプレートなどと一緒にブルーを取り入れれば、そこはもうハワイの雰囲気に!

おうちのインテリアに自分の好きなコーナーがあるって、ちょっとテンションあがりませんか?


出典:https://www.pinterest.jp/pin/650770214912197309/

サンゴやクリアな貝殻がバランスよく並べられてとってもおしゃれな空間。

海を連想させる小物はハワイアンな空間には必須ですね。
ホームセンターで古材を買って、ウォールシェルフをDIYしたら、そこはあなただけのハワイアンディスプレイの出来上がり!

ハワイアンな家具を主役に


出典:https://www.pinterest.jp/pin/431993789234312556/

自然素材のラタンやウォーターヒヤシンスを使った家具や古材風チェストなどをお部屋の主役に、ホワイトのシーリングファンやサーフボードが大人なハワイアンスタイル。

全体的にブラウンでまとめれば、どこかノスタルジックでオールドハワイアンな雰囲気。


出典:https://roomclip.jp/

ハワイアンファブリックが使われたソファが主役となり、お部屋全体が南国リゾートの雰囲気に。

ヤシのオブジェやモンステラなど、ハワイのモチーフがバランスよくおしゃれに配置され、
コテージのようでゆっくり寛げそうですね。

ハワイアンなカーテンで南国気分♪

お部屋の印象をがらりと変えてくれるカーテン。

パーフェクトスペースカーテン館では、テイストごとにさまざまなカーテンがあり、
もちろんハワイテイストなカーテンもたくさんご用意しています!

その中でもバイヤーオススメの、リゾート気分になること間違いなし!な商品をご紹介します。

ハワイアンなドレープカーテン


~マリブ~グリーン

モンステラやヤシの葉、バナナリーフなどハワイに生い茂る植物の葉がダイナミックに描かれたカーテン<マリブ>。

鮮やかなグリーンがリゾート感たっぷりで涼し気なリビングを作り出してくれます。
3級遮光、ライトウェーブ、ウォッシャブルとスペックも揃ったオススメカーテンです!


~マリエ~

落ち着いた色味のリーフ柄でブラウンや濃い目の家具と相性もよく、オールドハワイアンなインテリアにピッタリのカーテン<マリエ>。

ハワイ語で「静かな・穏やかな」という意味をもち、日々の暮らしを癒してくれる、穏やかな雰囲気のカーテンです。
寝室にも嬉しい2級遮光で、機能性が高いのも嬉しいポイント!

リゾート気分になれるレースカーテン


~マジックアワー~

ハワイといったら透きとおった空と海。ホテルの窓から見えるオーシャンビューは、気持ちを満たしてくれますよね。

そんなオーシャンビューのようなレースカーテンがこちら。
美しい海のようなブルーから砂浜へと続くようなグラデーション。眺めているだけでうっとりする、ハワイの情景を切り取ったようなレースカーテンです。
日常にリゾート気分を感じたいあなたにオススメ!


~モンステラレース~ブラウン

モンステラのモチーフを透かし模様で表現したレースカーテン。
カーテン越しに陽がさすと、床に可愛らしくモンステラ模様が浮かび上がり、ハワイアンで楽しい気分に♪
デザイン性のあるレースカーテンは、これ一枚でお部屋をおしゃれに演出してくれるアイテムです。
さらにこのカーテン、ミラーレース・UVカット・遮熱と機能性も抜群なんです!

ハワイ直輸入の生地で作るカーテン


~モアニ~

ハワイから直輸入した生地で作られたカーテン<モアニ>。

ハワイアンバーククロスという、厚手の綿100%の生地を使ったオリジナル商品です。
鮮やかな色合いのパームツリーがハワイアンな気分を盛り上げてくれる、輸入生地ならではのデザイン。

ここでしか買えない、こだわりいっぱいのカーテンを見つけませんか?


~ナル~

ゆったりと夕暮れのようなひとときをもたらしてくれる、グラデーションカーテン<ナル>。

陽がさすことでコーラルオレンジがお部屋いっぱいに広がり、なんだかあくびがでちゃいそう。
こんなまどろみのひとときをお部屋で感じられるなんてとっても素敵じゃないですか?
こちらもハワイから直輸入した、当店オリジナルの商品です。

ハワイアンテイストでおうちリゾート楽しもう

いかがでしたか?

今回は、ハワイアンなインテリアを作る為のアイディアやコーディネート例をご紹介してみました。

ブルー系でまとめるだけでなく、ブラウンを基調としたオールドハワイアンなインテリア、
雄大な自然感じるリーフ柄を主役にした癒しの空間、ハワイの情景をモチーフにしたインテリアなど、アイデアはさまざまです。

そんなリゾート空間をお部屋で演出すれば、リフレッシュできること間違いなし。

旅行に行けない今だからこそ、あなたの好きを詰め込んだおうちリゾートを叶えましょう♪

<ハワイスタイル>のカーテンはこちら

関連記事