無料でカーテンの出張採寸?!安心初めてのピッタリオーダーカーテン!

2022/11/10 2022/12/26

カーテンの出張採寸とは?

引っ越しが決まってわくわく。。新居に合う家具・家電の準備はばっちり!
引っ越しが決まると皆さん新しい生活に向けてわくわく準備を始めますよね!
ソファーやテーブル、家電は前もって検討しているけど、意外と優先順位が低めなカーテン。。。
「今まで使っているものでとりあえずいいか~」
「そんなにお金をかけられないから既製品でいいか~」
妥協されることが多いカーテン。。。
本当にそれでいいんですか?!
実はカーテンやブラインド等の窓周りはお部屋の印象をガラッと変える重要アイテムなんです!!

そんな時こそ出張採寸をお申し込みください!

ピッタリなカーテンをつけたい、、せっかくお金を払ってオーダーするなら安心して購入したい、、
自分で測ってみたものの少し心配、、、
そんなあなたにお勧めなのが「出張採寸」です!
専門スタッフがお伺いし、あなたに代わって採寸し、購入まで完全サポートをいたします。

パーフェクトスペースカーテン館の選べる2つの出張採寸プラン

その1「シンプルプラン(カーテン採寸)」



カーテンレールがすでに設置済のお客様にお勧めのプラン
です!
専門スタッフが採寸をし、発注~配送までお任せください!
ご自宅にお届けしますので、取付はご自身で行っていただきますが、
箱を開けてレールに取り付けるだけ!とっても簡単です!
し・か・も
商品を55,000以上ご購入いただいた場合、採寸料が無料!とってもお得なプランです。

その2「まるごとプラン(採寸~取付設置)」


新築の戸建てやレールがついていない物件、
新たにブラインド等に変えたい方にお勧めのプラン
です!
専門スタッフが採寸から発注、お届け、取付まで一貫してサポートさせていただく
至れり尽くせりのモリモリ、コミコミプランとなっております。
レールがついていてもご自身で取付が難しい。。高くて届かない。。そんな方もこちらのプランとなります。
こちらも採寸費はシンプルプラン同様、商品を55,000円以上ご購入いただけた場合は採寸出張費用が無料となり、「取付出張費用+取付費(窓数分)」のみで行えるとてもお得なプランとなっております!

出張採寸お申し込みからお届けまでの流れや期間は?

■申し込みからの流れは?

・シンプルプラン
お申込み→お電話でのヒアリング→サンプル郵送→採寸→お見積り→決済→縫製→配送

・採寸取付コミコミプラン
お申込み→お電話でのヒアリング→サンプル郵送→採寸→お見積り→決済→縫製→取付

■申し込みから納品までの期間は?

最短3週間~となります。
タイミングや商品の選択によっては2週間で終わる場合もございます。
ですが採寸業者お手配等の関係から少し余裕をもってお申込みをいただくことをオススメしております。

■期間を早めるポイント?!


<お図面のご提出>
専用工具の用意など、採寸の準備のためにはお部屋の図面が必要です。
図面を確認しながら採寸の日程・所要時間を決めます。
ご自身で手書きしたものや携帯のお写真でも構いませんのでご用意をお願い致します。

<ヒアリング>
お申込み後、ご希望やご意向、お客様との相違が出ないよう一度お電話にてヒアリングをさせていただいております。
このヒアリングがなかなかできない場合、ご予約日がずれ込んでしまいなかなか採寸にお伺いできない場合がございます。
お申し込み後は当店から着信が入りますので、ぜひご対応いただけますとスムーズにご案内が可能です^^

<商品決定>
採寸日までにご希望商品が決まっている場合と、採寸後に商品を決める場合とでは1~2週間ほど期間が変わってきます。
予めサイトにて商品を見ていただけますと期間短縮が可能です!

出張採寸の際にサンプルは見れるの?


もちろん可能です。
現在5千点強の生地とサンゲツやシンコール等のメーカー生地もお取り扱いがございますので、すべてをお送りすることが難しくなっております。
ですので事前にご希望をお伺いさせていただき、選別しご案内をさせていただきます。
多くのお客様はサイト上で気になる商品がすでに決まっている方が多いので、ご希望生地+オススメ生地をお送りしております。

カーテン採寸当日の流れは?

当日は専門スタッフのお伺いとなります。事前に頂いているお図面を元に採寸をさせていただきます。
事前の打ち合わせの際と変更がある場合は、採寸時お知らせください。
採寸の専門スタッフとなりますのでコーディネートは出来かねます。
コーディネートのご相談は事前にメールやLINE、お電話にてお受けいたします!

出張採寸でもカーテンのコーディネートはしてもらえる?


1都3県であればコーディネーターが訪問し、お部屋やご希望に合わせてコーディネートをさせていただきます。
事前にメールやLINEにて家具等のお写真をいただけますとよりイメージに合ったものをご案内できます。

1都3県以外の場合、当店コーディネーターが直接お伺いすることはできませんがメールやLINE、お電話・オンライン対応にてご相談をお受けしております。お気軽にご相談ください!

出張採寸取付の対応エリアについて

出張可能エリアに関しまして
【カーテン採寸】の場合は、全国対応をしております。
※一部対応エリア外がございます。
【採寸+取付】の場合、上記エリアにてご対応可能でございます。
詳しい地図はこちら エリア外であってもお伺いできる場合もございますので、気になっていただけた場合は一度ご連絡をお願い致します^^

▼コーディネーターのオススメカーテンはこれ!▼

フォルスグレイッシュ
居心地のよさを大切にしたいプライベートルームには、こだわりのファブリックを。フォルス グレイッシュは、デニム素材のようなスタイリッシュさとツイードのような温かみが合わさった、素材感のあるカーテンです。カジュアルでありながら知的な印象を与えるグレイッシュカラーは、洗練された大人の空間に。
スミノエ コルネ~エール~
スミノエ コルネ~エール~
シャリ感のあるリネンタッチのナチュラルなレースカーテン。レースを通した陽の光は暖かで、柔らかにお部屋を照らします。優しく暖かなお部屋にピッタリな1枚です。リネンタッチですが素材はポリエステルなのでもちろんお洗濯も可能。リネンカーテンにしたいけどお手入れが、、そんなあなたにおすすめです。
ソワレ
ソワレ
太細のあるヨコ糸を使い素材感を出した軽やかながら緻密感のあるカーテンです。非遮光なので、自然光を取り入れて明るいお部屋に。カラーによっては遮光効果があるものも。遮光裏地をつけることによって遮光カーテンへすることもできるので同じ商品でも印象の違ったお部屋にすることも可能です。
チェルシー
チェルシー
ナチュラルと言えばコットンとそれに並ぶ人気素材のリネンですよね?チェルシーはただのリネンカーテンではなく、リネンの原材料である亜麻の耕作面積が世界有数のベラルーシで作られたリネン生地で作られています。また、リネンは春夏素材かと思われがちですが吸湿性に優れている素材なので1年中活躍してくれる素材なんです!チェルシーはカラーバリエーションも豊富でリネン素材を活かしたヴィヴィッドな中にもどこかナチュラルな雰囲気の色合いなのでどのカラーもナチュラルテイストインテリアに合いますよ!
TOSO ブラインド ベネウッド50
TOSO ブラインド ベネウッド50
一度は憧れるウッドブラインド。カーテンと比べると少しお値段はするように感じますが、カーテンレール、カーテン、レース、ふさかけを全部付けることを考えるとあまり金額に差がないことが!リビングだけは理想のお部屋にしたい!お部屋を広く、おしゃれにしたい!そんな方のお手伝いをさせていただきます!画像はラダーテープがついていますが、ラダーテープが無い商品もお選びいただけます!
ライル
ライル
三角形がモチーフのポップなデザイン。親しみやすい優しいお色味は、お子様のお部屋にもオススメです。ピンクとグリーンの2色展開ですので兄弟でカーテンのお色味を変えることも可能です。2級遮光なので朝日を感じることもできるので朝の目覚めにもおすすめな商品です。ウォッシャブル機能がついているので汚してしまっても安心です^^

いかがでしたか?
少しでも出張採寸について知っていただけたら嬉しいです^^
気になること、聞いてみたいこと、何でも構いませんので、気になっていただけた方はぜひお問い合わせくださいませ!

すぐに申し込みたい!という方、下記よりお申し込みをお待ちしております!

関連記事