【第8回】青山インテリアショップ紹介!VR体験ができる?!話題の『Francfranc(フランフラン)青山店』

2017/11/10

スタッフ やまざき

スタッフ やまざき

ざきさん


こんにちは!スタッフのやまざきです。
さて、今回は今年9月29日にリニューアルオープンして話題の
『Francfranc(フランフラン)青山店』に行ってきました!

店先では、スタッフの方がクリスマスの飾りつけ準備をされていました。
もうそんな季節なんですね。

Francfranc(フランフラン)といえば、家具・インテリア雑貨を通して多彩なデザインと自由な
スタイリングで心地よい毎日を提案するインテリアショップとして有名です。
1992年、天王洲アイルに1号店を開店してから、今では全国に80店舗以上が展開されているそうです。
青山店は、2012年10月にフランフランの新コンセプトショップとしてオープン。
南青山の「ラウンジ バイ フランフラン(LOUNGE by Francfranc)」が
「フランフラン(Francfranc)青山店」に名称変更し、9月29日にリニューアルオープンされました。
外装から売り場構成まで大幅に変更し、25周年を迎えたフランフランの集大成を体現したということだそう。

店内は、一体どんな雰囲気になっているんでしょうか?
楽しみですね!
 
 


さっそく店内へ!まずは雑貨が充実した1階をご紹介!


まずは1階。こちらは雑貨やキッチン用品が主のフロアーです。
フランフラン定番の、シンプルかつオシャレなお皿が並びます。

カラフルなキッチン小物なども、見てるだけでワクワクしちゃいますね。

お皿だけでなく、オシャレな家電などもありました。

先ほどのコーヒーカップに、こちらを使ってコーヒーを入れたら……と、
たのしい想像がふくらみますよね♪
まさにライフスタイルそのものを提案する、
フランフランらしい雰囲気を感じさせてくれます。

こちらにはツリーも。

ピンクのツリーも可愛いですよね♪
現在飾りつけの真っ最中。完成が楽しみです!

続いて2階フロアーをご紹介します。
 
 


〝フランフランらしい”おしゃれなお部屋作りを提案してくれる2階フロアー


2階へ続く螺旋階段。

大きな鳥かごのようなディスプレイが印象的です。

この日は雨だったのですが、天窓から差し込む自然光で、
店内はとても明るく、開放的な雰囲気でした。

2階へ到着。

2階フロアーはバスグッズやルーム用品、寝具など、
より生活に密着したフロアーになっているようです。

まず目に入ってくるのが、
スタイリッシュな生活を連想させるお部屋のディスプレイ。

広々としたスペースに、ソファや机、
ベッドなど、大型のインテリアがたくさん。

どれも可愛いデザインのインテリアが多く
こんなお部屋での生活ができたらと、想像に胸が膨らみます。

ソファはふかふかで座り心地バツグン。

間接照明を利用したあたたかな雰囲気が
訪れた人たちを優しく包み込んでくれます。

こちらは寝室のコーディネート。

ふかふかであたたかそうなベッドに、
ベッドカバーやクッションの配置も可愛くまとまっています。

女の子らしいリラックスグッズや小物も充実していました。

働く女子には嬉しいアイピローや歯ブラシ、
コンパクトミラーも多種類あってとても可愛いです!

季節に合わせたインテリアの提案をしてくれるのも
フランフランらしい演出です。

 
 


関東店舗初!VRでインテリアコーディネートを疑似体験?!


そして2階フロア―にはなんと!
VR(仮想現実)コーナーが設置されています。

関東の店舗初となるVR(仮想現実)によるインテリアコーディネートサービスです。
好きな家具や色を選び、インテリアの組み合わせを
シミュレートできちゃうこちらのコーナー。
家具にコントローラーで触れると実際に触れた感覚がしたり、
家具の高さや導線の広さなどもを確認できちゃうそう。
お部屋作りをする前にシミュレーションできるのは嬉しいですよね♪

******************************************

素敵なディスプレイやインテリアコーディネート。
最新の設備が一度に体験できる、
『Franc franc(フランフラン)青山店』。
皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね。

Franc franc(フランフラン)青山店
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1〜2F
TEL 03-5785-2111
営業時間 11:00~21:00

sns