話題沸騰!幻スイーツが表参道で味わえる!裏参道ガーデン『味甘CLUB』の”天使の涙”

2017/10/10

スタッフ やまざき

スタッフ やまざき

ざきさん


撮影:パーフェクトスペースカーテン館

こんにちは。スタッフやまざきです。
突然ですが”水信玄餅”ってご存知ですか?

メディアで取り上げられて一躍有名になった
幻のスイーツと呼ばれている山梨の水まんじゅうです。

今回は、”水信玄餅”に似たスイーツが
東京でも食べられるということで話題の
「味甘クラブ」をご紹介します!

 
 


表参道の裏にある趣深い古民家「裏参道ガーデン」


「裏参道ガーデン」は、昭和22年に建てられた古民家を
リノベーションした複合商業施設です。
その中に「味甘クラブ」は入っています。

さっそく中に入ってみると、
風情ある、レトロな佇まいで
まるで田舎に帰ってきたような気持ちになり
心温まります。

店内は話題に敏感な女性たちで賑わっていました。

いわゆるフードコートになっている「裏参道ガーデン」。
その中にお目当ての「味甘クラブ」を発見しました!

 
 


和の雰囲気に癒されながらさっそく注文!


「幻のスイーツ」とはいったいどんなお味なのか。
期待に胸を膨らませ、さっそく注文します。
メニューはこちら。

お目当てのスイーツは“天使の涙セット”(¥1,000-)です!

タレを選べる“みたらし団子セット”(¥1,000-)もおススメということで
二つのスイーツを注文しました。

インテリアや置物も和で統一された店内。

心地よい木のぬくもりを感じながら、
「幻のスイーツ」を待ちわびました。

 
 


ついにご対面!幻のスイーツが到着!


まず出てきたのはセットで注文した
▼黒豆茶

だんだん色が濃くなってきますので
色がしっかり付いたらお召し上がりください。
と店員さんより案内いただきます。

色が濃くなりさっそく飲んでみると、
黒豆の香ばしい香りが鼻に抜け、
一瞬で全身に染み渡るようでした。

また黒豆茶を楽しんだ後は、
黒豆を小さなおかきとお醤油と和えてくれます。

黒豆を最後の最後まで楽しめてお得なドリンクです♪

続いて登場したのがセットで注文した
▼そば茶

血液をサラサラにきれいにしてくれる効果があると言われるそば茶。
優しい香りが心にも身体にも染みわたります。

そしてお店おススメの
▼みたらし団子が到着しました!

七輪で焼いて、軽く焦げ目をつけていただきます。

タレは左からプレーン・ゆず胡椒・シナモンをチョイス。
味の異なる三種類のみたらしを楽しめます。

・プレーン
甘さ控えめで優しい味わい。
すっきりしているのでしっかり付けて食べると
とてもGOOD♪

・ゆず胡椒
プレーンにゆず胡椒を混ぜたタレ。
胡椒のピリッとした辛さとゆずの風味が
お団子とマッチし「和」を感じさせてくれます。

・シナモン
こちらもプレーンをベースに、シナモンがプラスされています。
人気があり、店員さんもおすすめとのこと。
シナモンがお団子に?と思いましたが
これがまた良く合います!
シナモンの甘さとお団子の香ばしさが絶妙ですよ♪

そしてついに待ちに待った
▼天使の涙が到着しました!

プルプルの水まんじゅう。
スプーンを入れるとプルプル震えて可愛いです♪

通常の「水まんじゅう」は中に餡が入っていますが、
こちらの「天使の涙」は、食感を楽しむもので味はありません。
きな粉と黒蜜を絡めて食べることで
味と食感のハーモニーが生まれます。

ぷるぷるしてて蜜もきな粉も甘さ控えめ!
しかも、水まんじゅう自体はなんとカロリー0なんです!
ダイエット中の女性にも嬉しいスイーツですよね♪

*******************************

 
 
今話題の人気スイーツ「天使の涙」。
表参道でショッピングを楽しんだあと、
伝説のスイーツを味わってみてはいかがですか?
新感覚の和スイーツは、驚きを癒しを与えてくれますよ。

味甘CLUB
住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 1F 弐番
営業時間:12:00~18:00
定休日:月曜日
URL:http://www.urasando-garden.jp

sns

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です