今年8月に日本上陸!海外セレブも愛したNY発の伝説のカフェ『Serendipity 3』(セレンディピティ スリー)

2017/9/5 2021/3/31

撮影:パーフェクトスペースカーテン館

こんにちは。WEBデザイナーのとまきです。

今回は、2017年8月10日に東急プラザ表参道原宿にOPENした
ニューヨーク発の老舗カフェ。
『Serendipity 3(セレンディピティ スリー)表参道』
に行ってきました!

『Serendipity 3』は、1954年にニューヨークで誕生した老舗デザートカフェ。
ニューヨーク店ではケイト・ベッキンセイル、ジョン・キューザックが主演の映画
『セレンディピティ ~恋人たちのニューヨーク~』のロケ地にも使われ、
セレブも多数訪れるなど人気観光スポットになっています。

入り口はおとぎ話のお城に入るようなメルヘンな外装。

いつの時代も女性の憧れである、
お姫様になれそうな気がしてワクワクします♪

 
 


フォトジェニックなキュートでカラフルな店内


店名の「セレンディピティ(偶然の幸せな発見)」とは
「セレンディップの3人の王子たち」という童話から生まれた言葉だそう。
それにちなみ、おとぎ話のような世界観を大切にしているそうです。

入り口には、NY店に訪れたセレブが座った席のリストが。

ジョン・レノン、マライア・キャリー、
スティーブン・スピルバーグなど
そうそうたるセレブが訪れていることに驚きます。

さっそく中へ案内されました。
もちろん店内にも、おとぎの国の世界が広がっています。


アンティーク調の時計、絵画やミラー。

いくつものカラフルなステンドグラスランプ。

不思議の国に迷い込んでしまったアリスになった気分を味わえます。

カラフルでキュートな店内はSNS映え抜群。
インスタグラムに投稿したくなりますよね。

 
 


人気スイーツだけじゃない!豊富なメニューは満足必至!


おとぎの国にはどんなメニューがあるんだろう。
期待に胸を膨らませると、さっそくメニューが到着しました♪
表紙のデザインも可愛い・・。

店内の小物、ひとつひとつにワクワクします。

気になるメニューはこちら。

話題の人気スイーツだけではなく、
サラダ、スープ、ピザ、パスタ、
サンドウィッチ、ハンバーガー、
ホットドッグなどなど。
お食事メニューも豊富に揃っています。

そして、どれも大満足なボリュームとのこと。
店員さんに伺い、おススメの人気メニューをオーダーしました。

 
 


さすがNY発!どれもボリューミーでお腹いっぱい!


さっそくオーダーしたものが到着しました♪

まず出てきたのは
▼エンパイア ステイト オニオンリング

名前の通りNYのエンパイア・ステート・ビルディングを想像させる
衝撃的なオニオンリングの高さはなんと約20㎝!

そんな迫力あるオニオンリングは二種類のソースが楽しめます。

写真左がちょっと甘めなバーベキューソース。
右はアメリカではお馴染みの、酸味がさわやかなランチソース。
外はサクッと、中は甘くてマイルドな玉ねぎが入ったオニオンリングを
お好みのソースにディップしていただきます。

見た目ほど脂っこくなく、ペロリと食べちゃいました♪

 
続いて登場したのが
▼ABCバーガー

見ての通り、ボリューミーで迫力のあるハンバーガーです!

断面を見てみても、野菜やお肉がたっぷり敷き詰められています。

専門店のハンバーグを
そのまま使ったような肉厚でジューシーなパティー。

新鮮でシャキシャキのレタスと、
存在感あるトマトの酸味も絶妙にマッチします。
左に添えられているポテトフライもこれまたボリューミー。
バターパウダーの甘さが加わって、いくらでも食べられそうです。

 
そしてついに今話題の
「フローズンホットチョコレート」が登場!

▼フローズンホットチョコレート

セレブも虜にしたこの「フローズン ホットチョコレート」。
フローズン状のチョコレートドリンクに、
高さ20㎝というたっぷりのホイップクリームがトッピングされた
デザートドリンクです。

フローズンのシャリシャリした口あたりも心地よく、
見た目の割に甘すぎないので最後まで美味しく頂けました。

そしてやっぱりこのボリューム!
恋人や、友達、ご家族でシェアできるのも
楽しみのひとつですね♪

 
 

出口付近にあるグッズコーナーも充実しています。


まるでお姫様のクローゼットのようなスペース!
お店を出る最後の最後までおとぎ話の世界を演出してくれます。

※当店でもお姫様気分を味わえるカーテンがありますよ♪
当店のおススメカーテンはこちら。

 
 

8月にオープンしたばかりの
『Serendipity 3(セレンディピティ スリー)表参道』
絵本の世界に入ったような空間で、
他ではなかなか味わえない体験をしてみてはいかがですか?

*******************************

Serendipity 3 表参道
〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F
TEL: 03-5413-3668
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休(施設に準ずる)
URL:http://serendipity3.jp

関連記事