日本在住5年目!韓国人ディレクターの趣味を大公開!

2023/11/29 2023/12/15

アンニョンハセヨ!

パーフェクトスペースカーテン館韓国インテリア担当きむです!

大学卒業してから日本に住む道を選び...約5年目になりました!
5年目だから実際は4年ですけどね!(笑)
その中の3年はコロナの時期でした・・・!
でも今思えばあっという間に過ぎて、いつの間にか会社の中でも最年少じゃなくなりました!(やだ~)

よく言われるのは、日本に住んで普段何してるの?休日何してるの?です。
たしかに外国人女の子が一人で住んでるのって気になりますよね。

私は韓国では実家に住んでいたので、一人暮らしをするのも、
1人で行動するのも日本来てからが初めてです!

せっかく海外に住んでるし、色々行ってみようかな~と思ってから趣味になったのが「カフェ巡り」です!
韓国ってカフェ大国というくらいカフェがめちゃくちゃ多いです。実際ご飯食べたら自然にカフェ行ってアイスアメリカーノを飲むのが一般的でした!カフェイン中毒だったので、私も東京で色んなカフェを探していきたいと思い、今でも週1はカフェ巡りをやってます。

カフェ巡りのプロの私がオススメする東京カフェ第3選!

1.Chanoma チャノマ 池袋

こちら実際SNSでも話題になっている、和を感じられる抹茶カフェ。
落ち着いた雰囲気に抹茶テリーヌは濃厚で美味しかったです!
都心だと思えない大人のようなゆっくりできる空間でした!

2.Common Tokyo 六本木

六本木でおしゃれな夜カフェを楽しめるカフェです!
六本木でこんなに落ち着いて、広い、しかも夜にカフェを楽しめる?と思うくらい
私が実際行ったのは週末だったけど、全然ゆっくりできるカフェでした!

3.The CAFE by cadet


お洒落なインテリア雑貨を見ながらカフェタイムを楽しめる表参道カフェです。
家具やインテリア雑貨を直接購入するのも可能で、一目惚れしたものがありましたが、高すぎて買うことはできなかったです。(笑)

いかがですか?
ぜひ休みの日、リフレッシュでカフェ巡りしてみてください!
もしかしてどっかのカフェに私がいるかもしれないですよ!

では、また次のブログで!
アンニョン!

この記事をSNSでシェア!
関連記事