柄モノカーテンのすすめ。柄が持つ効果と共に当店おすすめ柄モノカーテンをご紹介!

2021/11/18 2023/8/9

柄モノのカーテン
あなたのお部屋のカーテンは無地ですか?柄モノですか?

お部屋の大きな面積を占めるカーテンは、インテリアのテイストやイメージを決めるのにとても重要な存在。
だからこそ、無地のカーテンのシェア率が柄モノカーテンにくらべて圧倒的に高いのです。

好みの柄はあるけど、部屋に合うか心配。。。
柄モノは難しそう。。。

そんな思いから、柄モノカーテンに惹かれてはいるけれど、購入を悩まれてる方はきっと多いはず。
今回はそんなあなたのために、当店のおすすめ柄モノカーテンをインテリアや視覚効果と共にご紹介します!

これで柄モノカーテン選びに悩むことはありません!

ちょっと高級感のあるカーテンを探している人は、こちらを参照ください↓

高級感抜群!ジャガードカーテンの魅力とおすすめTOP10をご紹介

”柄が持つ効果”を利用してお部屋をコーディネートしよう!

リビングの柄モノカーテン
カーテンの魅力のひとつは、気軽にお部屋のイメージチェンジができること。

リビングは高級感のあるデザイン、自分の部屋は花柄でかわいらしいデザインなど、それぞれのお部屋の好みに合わせてチョイスOKなので、選ぶのも楽しくなりますね。

ここでは”柄がもたらす効果”について実例を元にご紹介します♪

お部屋を広く見せたいならストライプやボーダー柄!

ストライプやボーダーは柄モノの中ではシンプルで取り入れやすく、お部屋の印象を大きく変えてくれる優れもの。

ストライプは縦のラインが強調されるので、天井を高く、お部屋を広くみせてくれる効果があります。
デザインや素材によって印象を大きく変えてくれるストライプ柄を見ていきましょう!

ユジーヌ

シンプルなストライプ柄の非遮光カーテン「ユジーヌ」
マリンスタイルやメンズライクなスタイルなど、スッキリとカジュアルなお部屋に!

ラッシュ

表情の異なる2層の生地で魅せるストライプカーテン「ラッシュ」
光沢のあるストライプはお部屋をシックに、エレガントな印象をあたえてくれます。

ケリー

ジャカード生地でダマスク模様とストライプがミックスされた「ケリー」
上品なウェーブを織り上げたジャカードカーテンは、ナチュラルで上品な雰囲気。
落ち着いたリビングや、くつろぎの寝室の窓辺を彩ります。

お次はボーダー!

ストライプよりもカジュアルさがアップするボーダー柄。横へ広がる柄はお部屋の幅を大きく強調する効果もあります!

オーフィング

爽やかでナチュラルな天然素材のボーダー柄カーテン「オーフィング」
ピッチの大きいボーダーは、カジュアルでマリンテイストにピッタリ!
海沿いのおうちやサーフィン好きの方にオススメです。

ヘミング


何色もの色糸を使用し、幾何学のようなギザギザの模様を何層も重ねた生地が、
全体でみるとボーダー柄になるとってもおしゃれな「ヘミング」

カジュアルで味わいのある表情は、ユニセックスでどんなライフスタイルにもしっくり馴染むボーダーカーテンです。

心にも生活にも癒しを運ぶ、花柄やリーフ柄

上品で、華やかな印象の花柄。自然を感じさせてくれるようなリーフ柄。
ストライプやボーダーよりも存在感があり、お部屋のテイストを大きく印象づける柄といえます。柄の大きさや色味で印象が大きく変わるので、選ぶのも楽しいですね♪

ミア

自然に咲いている姿をそのまま描いたような、ナチュラル感溢れるフラワーデザインの「ミア」
繊細なタッチが優しい雰囲気。アイボリーのベース部分が大きく、スッキリしたデザインなので、お部屋にしっくりと馴染みます。

一輪挿しを飾るような感覚で、お部屋に華やかさをプラスしましょう♪

ロッティ

クラシカルで上品な「ロッティ」はロマンティックな雰囲気に包まれたくつろぎの空間に。
時代を超えて愛され続けるクラシカルなデザインは、洗練された美しさと、センスの良さが詰まっています。

ライトブルーのベースカラーは透明感のあるカラーで、フレンチシックなインテリアにも!

カーム

リラックス感のあるフローラル&リーフデザインの「カーム」
ナチュラルさとエレガントさのバランスがちょうどよく、こなれ感バツグン!

シンプルな色使いとのびやかな手描きタッチが落ち着いた癒しの空間へ。

ロジェ

清楚で凛とした、大人の女性に贈る「ロジェ」!
お花の香りがしてきそうなピンクのローズは大人の女性を連想させるエレガントなデザイン。

シンプルなお部屋にこそ、パッと華やかに彩るこのカーテンはオススメです。

マルヒア

お部屋で南国リゾートな気分を楽しめるカーテン「マルヒア」
ベースカラーとリーフの色味がバランスよく馴染み、大柄だけどナチュラルな雰囲気。

グリーンにはリラックス効果もあるので、リゾートにいるような穏やかでのんびりした暮らしを楽しめます。

とことんおしゃれに、こだわりを発揮するなら…

外からの視線や陽射しを遮り、保温効果やUVカット効果などの役割をはたしてくれるカーテン。

機能性が高いカーテンもよいけれど、インテリアにこだわるならカーテンもとびっきり個性的でおしゃれにしたくないですか?
”機能”としてのカーテンではなく、”飾る”カーテン。
そんな新しいジャンルのカーテンであなたのセンスをアピールしてみては!?

エッサウィラ

モロッカンタイルをモチーフに当店オリジナルでデザインした「エッサウィラ」
エキゾチックなコラベルタイルが窓一面を彩り、これ一枚でモロッカンテイストなインテリアが完成します。

モロッコ好きの方にはたまらない、個性たっぷりのカーテンです。

ファッション

まるでお部屋にアートを飾るようなカーテン「ファッション」

機能としてのカーテンではなく、お部屋を”飾る”カーテン。
アパレル生地を使用したこの一枚は当店限定の完全オリジナルデザインで、他では買うことのできないこだわりがたっぷりつまっています。

普段のおしゃれが大好きなあなたに、是非おすすめしたい一枚です!

レトロン

ちょっと懐かしくて新しい、新レトロなレースカーテン「レトロン」

今のお部屋よりもっとお洒落で、誰とも被らない、自分史上最もハイセンスなお部屋になること間違いなし!
唯一無二のデザイン性のあるこちらのカーテンは、レースとして重ねても、1枚でかけてもお楽しみ頂けるカーテンです。

チョウンアチム

SNSで”バズる”こと間違いなし!の韓国カフェ風スタイルにおすすめ「チョウンアチム」

カラフルでポップな印象を与えるマルチカラーのチェック柄は、お部屋の雰囲気をオシャレにブラッシュアップしてくれます。取り入れるだけで、憧れの韓国インテリアに早変わり♪

ビンテージ感とナチュラル感がマッチした飽きのこないデザインで、見ているだけで楽しい気分になれる一枚です。

お部屋の印象がガラッと変わる、カーテン選びを楽しんで!

いかがでしたでしょうか。

気になった柄があったら、ぜひ一度サンプル請求して見てください♪
サンプル請求はこちらから↓

サンプル請求のバナー
無料で好きなカーテンの手触り・質感が確認できるから安心♪

同じ柄でも、大きさや色味を変えるとお部屋の印象は全く変わってきます。

視覚効果や、心情にも変化を与えてくれる柄モノカーテンは、いろんな視点からインテリアを楽しめるアイテムだと思います。

機能だけで選ぶのはもったいないですよね!

他にもパーフェクトスペースカーテンなら、様々なテイストのカーテンをご用意しておりますので、是非一度覗いてみてください。

>>【おしゃれなカーテンが5000点】パーフェクトスペースカーテン館 – 本店

インテリアコーディネーターを持ったカーテンのスペシャリストがレイアウトから商品の注文・配送のことまで購入まで完全にサポートいたします!

カーテンの柄選びで迷った際には、是非参考にしてみてくださいね。
あなたのカーテンライフの手助けになったら幸いです!

関連記事