猫好きの方必見のカーテン! 暮らしにさりげなく可愛い柄を取り入れませんか♪

2021/3/31 2021/4/2

目次

もくじ

1猫ってどうしてこんなに可愛いの?

2猫が可愛いのに理由があるの!?徹底解剖してみました!

3暮らしに溶け込む猫ちゃん柄のカーテン

4私たちのこころを奪う、猫カーテン特集♪

 

猫ってどうしてこんなに可愛いの?

こんにちは!パーフェクトスペースカーテン館のオツです。

みなさん猫は好きですか?
仕事や学校で疲れた帰り道、家に帰ってボーっとしているとき、
ふと流れてくる猫の可愛い画像や動画にとっても癒されますよね~!

私は猫は飼っていないのですが、日々の癒しを求めに猫の投稿をされているインスタを
毎日チェックしています!
いたずらっこから甘えん坊まで、猫によっても性格はそれぞれでもう本当に本当に可愛い~!

今回は猫好きのあなたのために、日々のインテリアにさりげなく取り入れることが出来る
猫柄のカーテンをご紹介します!
今まで柄物のインテリアに中々挑戦できなかった方も多いかと思いますが、暮らしに溶け込みやすい
柄を紹介しますのでご安心ください!

その前に…私たちが猫にどうしてこんなに惹かれるのか、調べてみました!
可愛いものに理由も言葉もいらない。可愛いは正義、と思われている方も多いと思いますが、
ここはあえて!理由を一緒に見てみましょう。

 

猫が可愛いのに理由があるの!?徹底解剖してみました!

【その1】猫ちゃんが可愛いワケ!愛らしいお顔♪

「猫目」などといった言葉があるように、猫の顔には特徴があります。

猫によってその特徴は異なりますが、小さなお顔で甘えたり、眠ったり、あくびをしたり、そのお顔は共通の可愛さがありますよね。

最大の魅力的なポイントはなんといっても大きくてまん丸のお目め!
ほとんどの哺乳類の赤ちゃんはお目めが大きいと言われています。

人間は、本能的にお目めが大きい生き物を守りたいと感じる傾向があるともいわれています。私たちが猫に惹かれるのは本能の部分があったんですね!

また、この猫ちゃんのお顔は、成猫になってもずーっと同じ可愛さで私たちを魅了し続けるのが最大のポイントですね♪

 

【その2】猫ちゃんの鳴き声がとっても可愛い♪

猫は子猫、成猫にかかわらず「にゃー」と鳴きますよね。

本来猫が鳴き声をあげるときは、子猫が母猫にさみしさを訴えるときだけだったそうです。
でも、猫は人間に対して「にゃー」と鳴きますよね。

これは、人間と共存を始めた約1万年前からだそうです。
餌を与えてくれる人間にアピールするため、子猫のような可愛い声で鳴きはじめただとか…♪

猫が鳴く理由は、人間がそこにいるからなのです。
そう考えると、私たち、とっても特別感を感じませんか!?

もう可愛い~~~!!;;

 

【その3】猫のすばらしい性格♪

猫によっても千差万別ですが、猫の性格は一番好きな理由に挙げる方も多いのではないでしょうか♪

一般的には猫はマイペースな生き物で、自由奔放ですよね。
それなのに、そばに座ってごろにゃ~んと急に甘えてきたり、とっても愛くるしく、私たちのこころを奪ってきます。
中でも一般的には男の子のほうが甘えん坊で寂しがり屋さんらしいですよ♪

この猫特有の距離感はやっぱりすばらしいなと感じます。
守ってあげたくなりますね♪

 

【その4】仕草と動作が愛くるしい♪

う~~んと伸びをしてストレッチをしたり、大きなあくびをしたり、爪とぎをしたり…猫の定番の仕草は見ていて癒されるものばかりです!

無防備にゆらゆら揺れるしっぽは猫の愛くるしさを倍増させますよね♪

そして、ペットとして飼われた猫は、野生に生きる猫とは違った仕草もしてくれます。
仰向けで手と足をぶら~ん広げてごろごろしている姿は、危機感が薄れてリラックスしてくれている証拠だそうです♪

そんな心を許してくれている猫ちゃんもまた大好きなポイントです!

 

暮らしに溶け込む猫ちゃん柄のカーテン

猫ちゃんの魅力をたっぷりご紹介できたところで、
さりげない可愛いを取り入れる猫柄のカーテンを使用したインテリアをお伝えします☆

柄物が難しいと思っているかもしれませんが、ナチュラルな色のカーテンなどもたくさんございますので、
思ったよりも暮らしの中に溶け込んでくれるんですよ♪

今回はそんなカーテンを中心にご紹介していきます♪

 

季節の花が咲き誇るお花畑で遊ぶ猫の兄弟が可愛い猫柄カーテン
「~フラワー・ガーデン~ ピンク」

~フラワー・ガーデン~ ピンク

「~フラワー・ガーデン~ ピンク」

柔らかな優しい色味のフラワーガーデン。スミレにミモザ、パンジーにエニシダ。
季節の花で満開のフラワーガーデンでは、猫の兄弟もお花の色に染まってカーテンの中で遊んでいます♪
華やかでかわいらしい雰囲気のピンクの色が、春めいた窓辺をお届けします。

春の訪れを喜ぶようにじゃれ合う猫たちが、とってもキュートでかわいいカーテンです!

さらに!カーテンと同じ柄のお花がデザインされた猫ちゃんレースカーテンを合わせて、トータルコーディネートを楽しもう♪
お揃いにすることで、より一層春めいた華やかな窓辺になります!
~フラワー・ガーデン~ ピンク

また、こちらの猫柄カーテンは、お色が二つから選べるのです!
春めいた可愛いピンクと元気いっぱいのパープルカラーをご用意しております!

淡い色は柄物でも主張が控えめで使いやすいですね♪


お洒落な黒猫ミネットとパリの街が描かれた猫柄カーテン
「~ミネット~ ホワイト」

「~ミネット~ ホワイト」

「~ミネット~ ホワイト」

エッフェル塔に凱旋門、ノートルダム大聖堂などお洒落な建物で溢れるフランス・パリが大好きなミネット。
お気に入りの真っ赤なベレー帽とマリンルックなお洋服でご機嫌な様子です。
彼が街を歩けば、パリジャンから「Bonjour!(ボンジュール)」と挨拶が飛び交うほどの人気者の猫ちゃんカーテン♪

フランスでは、迷い猫が自分の家に住みついたら、幸運がやってくると言われているそう。
ミネットを窓辺に迎えて幸せな毎日を過ごしませんか?

さらに!こちらの商品もお揃いの猫ちゃんレースカーテンをご用意しております♪
お揃いにすることで更に可愛いミネットワールドが広がり、おしゃれ好きのミネットも喜びます♪
~フラワー・ガーデン~ ピンク


可愛い黒猫のシピと、可愛い足跡が散りばめられた猫柄レースカーテン
「~シピ ボイル~ ホワイト」

「~シピ ボイル~ ホワイト」

「~シピ ボイル~ ホワイト」

お上品な黒猫のシピが、レースカーテンの中で、スタンプのようなフォルムになってレースカーテンに登場♪
彼女の大好きな赤いカラーで足跡を赤でつけてくれたようです。
ワンポイントがさりげなくて可愛い猫柄のレースカーテンです!

シピ猫ちゃんがワンポイントでつけた赤いカラーに合わせて、インテリアにもワンポイント
を取り入れてみませんか?


誰かを待っているような後姿がきゅんとする、可愛い猫がデザインされたボイルレースカーテン
「~テール ボイル~ ホワイト」

「~テール ボイル~ ホワイト」

「~テール ボイル~ ホワイト」

後ろ向きに座る猫たち。よく見ると、思い思いに自慢のシッポが揺れています。
背筋をピーンと伸ばして、誰かを待っているのでしょうか?
ボーダーにドット、レオパードの柄で描かれた可愛い猫たち、そして
ナチュラルなグレーとアイボリーカラーでミックスされたお色が特徴のレースカーテンです。

みんなで、窓の外を向いて誰を待っているのかな?しっぽをパタパタ、待ち遠しいのが伝わるデザインの猫柄カーテン♪

レースカーテンと同じ猫柄のドレープカーテンは、ピンクとブルーの二色展開。
トータルコーディネートをしたら、さらに広がるにゃんにゃんワールド
大好きな猫のカーテンで毎日に幸せをプラスしましょう♪


  • ~テール ボイル~ ホワイト
    ~テール ボイル~ ホワイト
  •  
     

    私たちのこころを奪う、猫カーテン特集♪

    いかがでしたでしょうか♪
    さまざまな種類の猫柄のカーテンをご紹介いたしましたが、
    こちらの4種類だけではなく、まだまだございます!

    パーフェクトスペースカーテン館では、
    猫カーテン特集のページがございます。


    猫のカーテンバナー

    もっと見てみたい!という方はこちらのカテゴリーもぜひご覧いただけますと嬉しいです!

    最後になりますが、ここまでご覧いただきありがとうございました♪

    関連記事