今のおうち時間がもっと楽しくなる、流行りのおうちカフェ風インテリア空間作りの秘法を大公開!

2020/12/25 2021/10/28


メイン

こんにちは。
パーフェクトスペース館のキムです。

皆さん、最近はどう過ごしていますか?
なかなか外に出るのが難しい期間ですね。。。。。。

おうち時間という言葉が2020年にとても流行っていて、これから2021年もずっとおうち時間が大切に続くと思いませんか?
最近、こんなおうち時間に家をカフェ風に作るのがSNSで大流行しています!
一人暮らしの方から、様々なタイプの家庭までおうちカフェが簡単にできる秘法を皆さんに公開いたしますので、どうぞお楽しみください!

おうち時間

おうちカフェとは?

女性の方はたまに気分転換のためにおしゃれなカフェに行ったり、SNSで可愛いカフェを探してちょっと外出したりする方が多いと思います。
その他にも、最近は本を読んだり、勉強をしにカフェに行かれる方も多いですよね?
私もすごくカフェ好きなので休みの日はカフェ巡りをするのが趣味です!

でも、最近なかなか外出するのが怖いし、密なところに行くのも不安ですね。
おうち時間が増えた最近、家でカフェみたいにカフェ風空間を作るのがすごく流行って「おうちカフェ」という言葉が流行っています。
雑貨を変えてみたり、インテリアを工夫してみるだけでお部屋がとてもお洒落に変わるので、家でも素敵なカフェの雰囲気を感じることができます!

是非、皆さんも楽しい空間を作り始めましょう!

おうちカフェに似合うインテリアは?

おうちにカフェのような空間を作るために色々なインテリアがあると思います。

その中に今回、私がおうちカフェにオススメしたいインテリアは韓国風のインテリアです。

皆様♡韓国風のインテリアってご存知でしょうか?
最近、韓国風インテリアはカフェの内装がSNSで取り上げられると、日本の女性たちの間で「お洒落で可愛い♡」と話題になりました。
韓国のアイドルや有名なインフルエンサーを憧れる日本人女性は多く、ファッションやメイクなどの身につけるアイテムはもちろん、食事や家具などの生活スタイルにも注目が集まるようになりました。

当店では韓国人デザイナーが直接選んだ韓国風インテリアによく似合うカーテンを集めたカテゴリーが人気です。

こちらのカーテンとインテリアを参考にしてください!


韓国カテゴリーの詳細はこちら

カフェのようなインテリア空間に必要なものって?

全体ベースカラーはホワイトで統一

ホワイト

ホワイトインテリアとは、床やドア、壁紙、カーテン、家具など、お部屋のインテリア全体を白系でそろえるインテリアコーディネートです。

膨張色であるホワイトを基調に仕上げることで、お部屋を明るく広く見せる効果が期待できます。
また、清潔感がありすっきりと見えるため、シンプルにどんなスタイルのインテリアにもおしゃれな雰囲気を出します。

ポイント色にナチュラルウッド系のものが可愛い!

ベージュ

ナチュラル

色んなカフェの中でも日本人に特に人気なのが、ナチュラル感があるインテリア。
ベージュやアイボリーの落ち着いた色合いの小物とウッド系の家具のインテリアコーディネートは全体的にふんわりと柔らかな雰囲気になりますので、おうち時間にもカフェ雰囲気が作れるので心が温まりますね。

おうちで作る大話題の韓国ドリンク、ダルゴナコーヒー!

ダルゴナは韓国の昔のキャラメルみたいなお菓子です。最近ダルゴナの味と似ているコーヒーが韓国でも、日本でも話題になっています!
おうちの時間に簡単におうちカフェのようなオシャレなドリンクを作れます。
【レシピ】
・インスタントコーヒー…10g
・砂糖…10g
・水…10g
・牛乳…適量

【作り方】
1.お水、砂糖、インスタントコーヒーをボールへ入れ、泡立て器でしっかり混ぜる。
ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒー

2.グラスに牛乳を注ぎ、1をのせて完成です。
ダルゴナコーヒー
作り方も意外とすごく簡単で味も甘いし写真を撮るとおしゃれなので皆さんもぜひ!おうちで作ってみてくだい!

可愛すぎる!おうちで簡単に作るフルーツラテ

【レシピ】
・牛乳 200ml
・砂糖…好みの量
・ヨーグルト…好みの量
・みかんなどお好きなフルーツ 1つ

【作り方】
1. 材料をすべて入れてミキサーで混ぜる
2. 滑らかになったらコップに出して輪切りにしたみかんをトッピング

ラテ

ラテ

お好きなフルーツと牛乳、砂糖だけでお店の味を楽しめる話題の「みかんラテ」。
ホットでもアイスでも楽しめるので、その日の気分で変えてみるのもおもしろそう。毎日のおうち時間が楽しくなる1杯です。

おうちカフェインテリアにおすすめカーテン

ポイント色にナチュラルウッド系のものが可愛い!


マルチカラーで構成されたチェック柄がポップで可愛らしい韓国風カーテン「チョウンアチム」の詳細はこちら

チョウンアチムは、韓国語で「おはよう(いい朝、Good morning)」を意味します。
名前に相応しく、清々しい一日の始まりを告げてくれる一枚です。
マルチカラーで構成されたチェック柄が、ポップで可愛らしい印象を与えます。
暖かみのある独特な雰囲気が魅力で、 韓国で流行しているカフェ風インテリア作りにもおすすめです♪

印象的な幾何学柄とベーシックな色味がマッチした「チング」


印象的な幾何学柄とベーシックな色味がマッチした韓国風カーテン「チング」の詳細はこちら

チングは韓国語で「友達」という意味です。
その意味通り、友達のような親しみやすい雰囲気があふれる一枚♪
白ラインで描かれた幾何学模様のデザインが、空間をスッキリ見せてくれます◎

シンプルな白色がさりげなく施されたタイル模様を引く立てる「クィヨウォ」


シンプルな白色がさりげなく施されたタイル模様を引く立てるレースカーテン「クィヨウォ」の詳細はこちら

クィヨウォは韓国語で「かわいい」という意味です。
雪を彷彿とさせる白い生地と水玉のようなタイル模様が、お部屋をフェミニンな雰囲気にしてくれます♪
シンプルさと可愛らしさを兼ね備えたレースカーテンです。

柔らかで優しい印象を与えてくれる無地の「コマウォ」


柔らかで優しい印象を与えてくれる無地の韓国風カーテン 「コマウォ」の詳細はこちら

コマウォは韓国語で「ありがとう」という意味です。
落ち着いた色合いが魅力の無地カーテンで、飽きずに長く使用できます。
お部屋の雰囲気を邪魔しないので、どんなインテリアにも映える一枚◎
柔らかな雰囲気やシンプルなデザインが好みの方におすすめです。

4点のオススメカーテン以外にも当店では「おうち時間」のシリーズで色んなカーテンもご紹介させていただいております。
少しでもおうち時間を充実させたいと、インテリアへの関心が高まっている方はぜひご覧ください。


おうち時間カテゴリーの詳細はこちら

関連記事