スヌーピーと暮らそう♪「好き」を取り入れて楽しむ生活。

2020/12/2 2021/9/22


こんにちは。
パーフェクトスペース館スタッフのみどです。

今回は、沢山の人に愛されるスヌーピーのインテリアをご紹介。
「スヌーピーは好きだけど、キャラクターやストーリーにそこまで詳しくない…」
そんな貴方でも楽しめるように、スヌーピーの世界を詳しくお話しさせて頂きます。
もちろんスヌーピーを愛して止まない貴方には、さらに愛が深まるようなカーテンや関連スポットをご紹介します♪

みんなから愛されるスヌーピーを生んだPEANUTS(ピーナッツ)の漫画

世界でもっとも有名な犬のキャラクター、スヌ―ピー。
アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツ氏の描いた漫画「PEANUTS(ピーナッツ)」の登場キャラクターとして誕生しました。

シュルツ氏が描くPEANUTS(ピーナッツ)は新聞の連載漫画として掲載され、シニカルで哲学的なセリフの数々が人々の心を打ち、人気に火が付きました。

日本へ彼らがやってきたのは、昭和43年。
コミックとして登場以来、玩具や雑貨、ファッションアイテムやインテリア等でも幅広く商品として展開され、一躍人気のキャラクターとなりました。

幅広い層から愛され、年代を重ねても人気の衰えを見せないスヌーピー。

漫画PEANUTS(ピーナッツ)の世界には沢山の名言が登場することも人気の一つです。
それは友情や人生観、時に愛の事や生きていく中で大切なことを教えてくれます♪

スヌーピーと一緒に素敵な毎日を送れるカーテンをご紹介


SUMINOE PEANUTS(スミノエピーナッツ)商品一覧はこちら

沢山の人から愛されるスヌーピーが、大手テキスタイルメーカーのスミノエよりインテリアになって登場。
遂に当店でも、スヌーピーのカーテンをはじめとしたインテリアを入荷致しましたので、ご紹介します。
スヌーピーLOVERS(ラバーズ)へお送りする、愛らしいPEANUTS(ピーナッツ)の世界を見てみましょう♪

貴方の好みで選べるスヌーピーのカーテン

【シンプルでさりげないスヌーピーがお洒落なカーテン】

スヌーピーが子供だけでなく大人からも愛される理由は、シンプルなお洒落さがポイント。
色々なインテリアと合わせやすいベースカラーに、さりげないデザインが今のトレンドにぴったりの商品。
シンプルでかわいい、大人のスヌーピールームにしてくれます♪

そんな大人スヌーピーのカーテンを求めてる方におすすめの商品はこちら。


ランランランの詳細はこちら

「ランランラン」
シックなカラーの生地に、モノトーンで描かれたキャラクターが可愛いカーテン。
シンプルで他のインテリアとも相性がよく、大人のキレイめスヌーピーを楽しみたい方必見のカーテンです♪


ミーティングの詳細はこちら

「ミーティング」
人気のベージュカラーとデニムカラーのベースが、爽やかでお洒落なカーテン。
大人カジュアルにスヌーピーを楽しみたい人、必見です。

【大胆なスヌーピー柄のカーテンをアートとして取り入れて楽しもう♪】

大柄に描かれたデザインのカーテンはまるで大きなアートのよう。目を引くインテリアになる事間違いなしのアイテムです!
スヌーピー本来のデザインのお洒落さと、落ち着いたベースカラーが更にアートな雰囲気を出してくれます。

大柄でスヌーピーを楽しみたい方へおススメの商品はこちら。


サパータイムダンスの詳細はこちら

「サパータイムダンス」
待ちわびた夕食の時間に、スヌーピーが歓喜のダンスを踊っているところを大胆に描かれたカーテン。
落ち着いたベースカラーに目を引くデザインは、まるで窓辺のアートのようです。


アイガットイットの詳細はこちら

「アイガットイット」
PEANUTSのキャラクターたちが、野球をしているところを大胆に描かれたカーテン。フロントレースにするとみんなが見上げる場所にボールが跳ねている仕掛けが!遊び心が溢れるカーテンで毎日を楽しみながら過ごせます。

【「可愛い~♡」の声が止まらないカーテンで、とことんスヌーピーラブのお部屋に!】

せっかくなら思いっきりラブリーなPEANUTS(ピーナッツ)の世界観を味わいませんか?
パステルなカラーがキュートで、クッションとも組み合わせることができるカーテン♪

思いっきりスヌーピーの世界を楽しみたいあなたへおススメなのはこちら。


ラブイズワンダフルの詳細はこちら

「ラブイズワンダフル」
パステルなピンクとパープルのカラーに、スヌーピーたちの恋模様が描かれたカーテン。
ワントーンコーデでとびきりガーリールックなお部屋にするもよし、お揃いのクッションと組み合わせてそれぞれのカラーをミックスしても可愛いですね♪


チャットウェイの詳細はこちら

「チャットウェイ」
可愛いウッドストックと、彼の話す言葉がデザインになったカーテン。
お揃いのクッションと一緒にお部屋に飾ればさらにかわいい世界観がアップします。

トータルコーディネートで楽しめるスヌーピーのインテリア

【レースカーテンと一緒に組み合わせて楽しむスヌーピーのカーテン】

ドレープカーテンだけではなく、レースカーテンもとっても可愛いんです。
今回は私の個人的におススメのレースカーテンを紹介します!


ヘリコプターボイルの詳細はこちら

「ヘリコプター ボイル」
レースカーテンに刺繍されたスヌーピーとウッドストックが何とも愛らしいレースカーテン。
小さなパイロットのウッドストックが、スヌーピーヘリコプターを操縦して、空を飛ぶ可愛いワンシーンを描いてます。
思わずこのレースカーテンを見た時、「かわいい~💛」とスタッフ一同歓喜の声でした。笑


カワバンガボイルの詳細はこちら

「カワバンガ ボイル」
まるで海がすぐそこにあるかのような壮大なレース!スヌーピーのストーリーの中にはサーフィンのシーンが多く登場します。
ハワイにあるサーフィンの聖地、ノースショアにスヌーピーのサーフショップがある程サーファーからも人気です。
こちらのレースは~サーフィンスヌーピ~とセットにすると、可愛いストーリーが生まれるのもお楽しみのポイントです。

【カーテンだけじゃない!ラグやクッションも合わせてスヌーピーインテリアでトータルコーデ】

スヌーピーのインテリアは、カーテンだけではありません!
ラグやカーテンとお揃いの柄のクッションなどもあるので、トータルコーディネートもできちゃいます。

そんなカーテンとお揃いで可愛いクッションやラグはこちら。


クロースフレンドマットの詳細はこちら


ウッドストックラブマットの詳細はこちら


シュローダ&ピアノクッションの詳細はこちら

こんなに可愛いインテリアに囲まれたら毎日幸せですね♪
他にも可愛いクッションやラグがありますので是非ご覧ください♪


SUMINOE PEANUTS(スミノエピーナッツ)商品一覧はこちら

お洒落なお部屋の参考に♪スヌーピーの必見スポットをご紹介

【スヌーピーミュージアムから学ぶ、カーテンに描かれたデザインのストーリー】


スヌーピーミュージアムの詳細はこちら

町田市にあるスヌーピーミュージアムはご存知でしょうか?

スヌーピーミュージアムは、米カリフォリニア州サンタローザにある「シュルツ美術館」の世界唯一のサテライト館として、開設。本家サンタローザの風景を思わせる魅力的な環境にこだわり、建てられたミュージアムなのです。

PEANUTS(ピーナッツ)のストーリーの紹介や、大きなスヌーピーが展示されていたりと魅力が満載のミュージアム。
もちろんPEANUTS(ピーナッツ)に登場する沢山のキャラクターの事も学べます。

カーテンのデザインもコミックのワンシーンを描かれているものなので、私も沢山勉強させていただきました!
PEANUTS(ピーナッツ)のシーンに合わせてコーディネートを考えて、お部屋の中にもストーリーを作ったら楽しいですね。

【PEANUTS CAFE(ピーナッツカフェ)から学ぶ、スヌーピーインテリアの可愛い小物使い】

中目黒と神戸にあるPEANUTS CAFE(ピーナッツカフェ)は、お洒落な雰囲気の中でお食事が楽しめるホットスポット♪
アメリカの西海岸をテーマにしたナチュラルでどこかウィットな遊び心溢れる大人のカフェです。


PEANUTS CAFE(ピーナッツカフェ)の詳細はこちら

お洒落な空間と可愛いドリンクやフードが楽しめるPEANUTS CAFE(ピーナッツカフェ)には、グッズコーナーも併設されており可愛い小物も手に入ります。インテリアと一緒に小物も合わせたら、よりスヌーピーの世界観が広がりそうですね♪
店内の小物使いも要チェックしてお部屋のコーディネートに生かしてみましょう。

【PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)から学ぶお洒落なスヌーピールームコーデ】

神戸にあるPEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)は、お部屋ごとにコミックをイメージし、そのコンセプトに合わせてお部屋が彩られています。
お洒落で、アーティスティックなお部屋のコーディネートがとても参考になるので是非HPをご覧ください!


PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)の詳細はこちら

どのお部屋に泊まろうか悩んでしまう程お洒落でこだわりぬかれた空間を、一度は体験してみたいですね。

撮影の裏話ではありますが、私も商品の撮影をする際にPEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)のインテリアコーディネートを参考にさせていただきました。

それがこちら!


チャック&ベイスボールの詳細はこちら

こちらのチャーリーブラウンのお洋服の模様をテーマにデザインされたチェック&ベースボールのカーテン。
PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)のROOM51(ルーム51)のお部屋からヒントを得てインダストリアルな家具や、野球をテーマに試行錯誤しました。笑

実はラグやハンバーガのバンズが野球ボールの模様をしていたり、テーブルの上のスコアボードにはちゃんと商品の名前が描かれています。
是非みなさんもPEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)から沢山のヒントを得て、お部屋作りに生かしてみてください。

そして是非遊びに行った際は、感想を教えてくださいね♪

お気に入りのカーテンとスヌーピーの新しい魅力は見つかりましたでしょうか?

スヌーピーの魅力や可愛いPEANUTS(ピーナッツ)の世界をご紹介させて頂きましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

自分の「好き」を日常に取り入れるのって楽しくて毎日がわくわくすると思います♪

「キャラクターとインテリアの組み合わせが思いつかない」なんて方にも閃きのお手伝いが出来てたら嬉しいです♡
自分だけのお気に入りのストーリーをお部屋に取り入れて、楽しい毎日を過ごしましょう。

関連記事