【原宿】世界初!スウェーデンコンビニも登場!「都心型店舗」IKEA(イケア)原宿がオープン!

2020/6/15

撮影:パーフェクトスペースカーテン館

目次

1日本初の都心型店舗の「IKEA」が原宿駅前にオープン!

日本初の都心型店舗の「IKEA」が原宿駅前にオープン!

こんにちは。webデザイナーのゆいです。
原宿から世界に向けて独自のカルチャーを発信していく東京の最新スポット「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。

こちらにスウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販店「IKEA」初の都心型店舗「IKEA 原宿」が2020年6月8日(月)にオープンしました!

日本初の都心型店舗となるIKEA原宿は、「かわいい」が溢れる原宿にドドンとオープン!
今回はそんなIKEAにさっそく潜入してきましたのでご紹介します!

さっそく店内へ!1階は生活には欠かせないグッズが目白押し♪

原宿駅の目の前に、存在感たっぷりにそびえたつ「IKEA 原宿」。

さっそく店内に入ってみると、広々とした空間に所狭しと並んだ商品にワクワクが止まりません!

1階は寝具やカーテン、収納用品やキッチン周り、洗濯・掃除用品などの生活には欠かせないグッズが多数取り揃えられています。

またお部屋のコーディネートをイメージさせてくれるエリアも充実!
都心エリアの店舗や住まいの限られたスペースに合わせ、コーディネートのイメージ・スペースの有効活用を提案しています。

カスタマーサポートも一階に用意されています。
困ったことがあったらこちらに相談してみましょう!

IKEAでも世界初の「スウェーデンコンビニ」が登場!

また都市部での忙しい毎日の暮らしを、より便利な買物をサポートするため、1階には「スウェーデンコンビニ」が登場!
エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろでサステナブルな商品をスピーディーに購入することができます。
またコンビニ内のコーヒースタンドでは、コーヒー、シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどをテイクアウトすることも可能。

お買い物中の休憩や、近くで働く人々の強い味方になってくれることは間違いなさそうですね♪

2階はリラックスアイテムや、食器や食材。ゆったり楽しめる♪

続いては店内中央の大階段を上がって2階へ行ってみましょう!

二階にはリラックスアイテムや、キッチン用品が充実しています。

種類豊富な食器。

美味しそうでリーズナブルな食材。

座り心地の良さそうなソファや椅子。

クッションカバーの品揃えもさすがです!

癒し効果を更に高めてくれそうなオーディオ機器や、グリーンなども取り揃えられていました。


せっかく遊びに来たのだからフォトスポットで撮影しましょう♪

こちらは名物のフォトスポットになっているビックリサイズの大きさのカウチ!
女性が座れば小柄に見えて写真映えにはピッタリかも♪

またインテリアについての専門的な相談も可能!
親身になって相談に乗ってくれますよ!

スウェーデン伝統の「ツンブロード」でひと休み♪

お買い物に疲れたら「スウェーデンカフェ」でひと休みしましょう。

IKEAの家具を堪能しながらお食事、カフェを楽しむことができます。

こちらで販売される「ツンブロード」は、日本では稀にみるスウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた新しいメニュー。

メニューはこちら。

まるで原宿の定番「クレープ」を思い出させるような、スイーツ系とお食事系の豊富な種類が取り揃えられています。

今回注文したのはこちら。
▼クラシック(エビ・ソーセージ・マヨネーズ・マッシュポテト)  ¥390-

もちもちの生地に包まれる、大き目のソーセージとなめらかな舌触りのマッシュポテトが絶品!
クレープやタピオカミルクティーなど、食べ歩きカルチャーの発信地として知られる原宿と、スウェーデンの文化がマッチして、新定番になりそうな予感です!

いかがでしたか?
話題の「IKEA原宿」は常に進化し続けているので、いつ遊びに行っても楽しめます♪
テレワークやおうち時間が増えた方も多い昨今。「IKEA原宿」のインテリアでお部屋の模様替えを楽しむのも良いかもしれません♪

IKEA原宿(イケア原宿)
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU内
営業時間:10:00〜21:00(当面の間、11時~20時に時間短縮営業)

sns