【原宿】見たことも出会ったこともない表現や才能に出会えるギャラリー。「DESIGN FESTA GALLERY(デザインフェスタギャラリー)」

2019/10/17 2019/11/12

こんにちは。WEBデザイナーのとまきです。

インテリアやファッション、フードなど、全ての作品には“デザイン”があります。
どの作品にも“デザイン”があることにより、日々の生活に利便性や、癒し、潤い、楽しみが生まれます。

「デザインをすることが好きだけど、なかなか披露する機会も場所もない。」
そんな若き才能を支援するギャラリーを、ここ原宿に発見!
その名も「DESIGN FESTA GALLERY(デザインフェスタギャラリー)」。
撮影:パーフェクトスペースカーテン館

オリジナル作品であれば国籍・年齢を問わず誰でも出展が出来る、全てのアーティストのためのギャラリーなんだとか。
世界に一つしかないオリジナル作品や、見たことも出会ったこともない表現や才能に出会える「DESIGN FESTA GALLERY(デザインフェスタギャラリー)」。
一体どんなアートに出会えるのか。また、どんな空間なのか。さっそくご紹介していきます。

 
 


全てのアーティストのためのギャラリーです。


明治神宮前駅から徒歩5分。
裏原宿の奥まった路地に位置するデザインフェスタギャラリー。

黒の鉄パイプで組み合わされた外観がいかにも“アートの世界”へ誘ってくれる予感がします。

ギャラリーはEAST・WESTに分かれており、その数なんと大小合わせて71スペース!

部屋ごとに分かれており、それぞれのアーティストに合ったギャラリーで、作品を展示することができます。

さっそく各部屋を覗いてみると、ポスターなどのグラフィックデザインや、

花や植物を使ったボタニカルなデザイン。


手描きのイラストや、アクセサリー。

漫画・アニメのデザインや、写真。


動物モチーフの作品など、多種多様な作品を楽しむことができます。

タイミングが合えばその作品を作った本人と交流することもできますし、アーティストによっては展示されている作品を購入することも可能です。気に入った作品を作った人に会えたり、作品を購入することができたりするのは嬉しい時間ですよね♪

外観や、通りの壁画にもアートがビッシリ。

その空間にいるだけで、芸術に触れている充実感に満たされていきます。

 
 


少し疲れたらアートに包まれてひと休み。「DESIGN FESTA CAFE & BAR」


デザインフェスタギャラリーで展示を楽しんだらEAST・WESTの中央部分に隣接されたカフェ「DESIGN FESTA CAFE & BAR」でひと休みしましょう。

こちらでは、アートに包まれた空間で食事や、お茶を楽しむことができます。


メニューはこちら。

お酒もあるので、アート仲間と一緒に乾杯して、交流を楽しむのも素敵な時間かもしれません♪

DESIGN FESTA CAFE & BAR
TEL:03-3479-0839
営業時間:11:00 – 23:00
営業日:年中無休

 
 


お腹がすいたらこちらもおすすめ「さくら亭」


しっかりご飯を楽しみたければ、デザインフェスタギャラリーに隣接する鉄板焼き・お好み焼きのお店「さくら亭」もおススメ♪

こちらも「DESIGN FESTA CAFE & BAR」同様、カラフルなアートに包まれた空間で「鉄板焼き・お好み焼き」を楽しむことができます。

さすが日本の名物「鉄板焼き・お好み焼き」!

店内にはアートを楽しんだ後に訪れた、外国のお客様も多く見受けられました。テラス席はペットの入店も可ということで、愛犬家の方にもおススメ♪
食べ放題コースやランチメニューもあるそうなので、用途に合わせて幅広く楽しめそう♪

さくら亭
TEL:03-3479-0039
営業時間:11:00 – 23:00
営業日:年中無休

いかがでしたか?
たくさんのアーティストの作品に触れられるギャラリーや、隠れ家的な雰囲気で食事を楽しめる空間は、穏やかな時間が流れ、あっという間に時が経ってしまいました。一日いても飽きない「DESIGN FESTA GALLERY(デザインフェスタギャラリー)」。是非一度、足を運んでみてはいかがですか?

****************************

DESIGN FESTA GALLERY
GALLERY EAST
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2
GALLERY WEST
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
TEL : 03-3479-1442
営業時間:11:00 – 20:00

関連記事