【第5回】表参道ストリートスナップ!
BEAMSでも取扱いがある人気ブランド「LORINZA(ロリンザ)」

2016/3/25

スタッフ たきしま

たきしま

こんにちは!スタッフたきしまです。

本日も、原宿・表参道のオシャレな方々をご紹介していきます。

また、どんなカーテンを欲しがっているのか…
ネットショッピングのお店だとなかなか難しい”リアルな声”を調査したいと思います。

************************************************************

本日は表参道にてイケメン2人にご協力頂きました!!

まずはこちらのオシャレイケメンをご紹介!

撮影:スタッフたきしま
1

名前 岩下拓磨さん
年齢 21歳
職業 ショップ店員
身長 178cm
好きなブランド WEGO / USED など
アイテム / ブランド ガウン / WEGO
カットソー / WEGO
パンツ / USED
今日のテーマ THE・カジュアルスタイル
現在使用中のカーテン 無地のブラック

爽やかイケメンの岩下拓磨さん!
高身長でスタイルがいいのでチェック柄のロングガウンがとっても似合ってます!

ご本人も今日のお気に入りアイテムはこの「ガウン」とのこと!

2

シンプルなコーディネートだけど一つ一つのアイテムは簡単には着こなせない上級テクニック♪
さすがショップ店員さんですね!

続いてご紹介する二人目はお友達のイケメンオシャレさん!

3

名前 みっきーさん
年齢 21歳
職業 ショップ店員
身長 173cm
好きなブランド STUDIOUS
アイテム / ブランド トップス / KESHIKI
アウター / STUDIOUS
パンツ / UNIQLO
シューズ / Name.x Tomo&co
リュック / LORINZA
今日のテーマ シティー&スポーツ
現在使用中のカーテン グレー

こちらの男性もシンプルなコーデだけど一つ一つのアイテムがさりげないこだわりがあってオシャレにまとまっています♪

今日のお気に入りアイテムは【 LORINZA 】のシューズ!

4

プラスチックバックルのシューズって珍しい。。
【 LORINZA 】とは…?

ということでみっきーさんが履いていた【 LORINZA 】というブランドについて調べてみました!


もともとはバッグブランド?!


5

LORINZA

日本のブランド。
デザイナー・有江 明と稲塚 勇介により、それぞれ異なるアパレル会社でのショップスタッフ、企画、バイイングなどの仕事を経て、2003年からバッグブランドをスタートさせる。
ブランドネームの由来は友人の名前からきており、「直感を大切にし、今までの生活時間の中からデザインを広げる」をコンセプトに、独自のスタイルを打ち出し続けている。
定番のメッセンジャーバッグやバーキンシリーズは、機能的であり実用性に優れ、デザイン性にも溢れたバッグとして、常に品薄で売り切れの多い人気商品。主にデザイナー2人が立ち上げた都内に2店舗を構えるセレクトショップ「Waingman Wassa」はスタイリスト御用達のお店としても知られている。
人気ショップ「BEAMS」「FREE’S STORE」でも取り扱いがあり、発売から数日で完売することもある。

参考:Fashionsnap.com(ファッションスナップ・ドットコム)

シンプルなデザインで機能性に優れたバッグが
大学生などの若者からアクティブな年配の方にまで人気を博しているそうです。

創業時はバッグコレクションからスタートしたLORINZAですが、
2005年からウェアラインも手がけるようになったのだそうです。
だからシューズもあって、バッグに付いてるようなプラスチックバックルが使われているのですね!
バッグのルーツが他のアイテムに活かされているのですね!

ファッションの記事をかいているとまだまだ知らない世界が沢山あって勉強になります!

ちなみにお二人が気になるカーテンは無地でシンプルなカーテンとのこと♪
そんなお二人には当店の新しく発売され、既に人気商品のコラッジオをおススメ致します☆

lp_cl_0045_01

上質な国産生地を贅沢に使用。柔らかな手触りと美しいドレープが特徴です!
機能も充実!14色というバリエーションの豊富さも人気です♪

素敵なお二人から色々勉強させて頂きました!
岩下拓磨さん・みっきーさん。ご協力ありがとうございました!

sns