世界一濃い?!今年オープンした話題の”超濃厚”ごまアイス専門店『GOMAYA KUKI』(ごまや くき)。

2017/8/30


こんにちは。WEBデザイナーのゆいです。
夏も後半戦に差し掛かってきましたね。
それでもまだアイスが食べたい!

そんなスイーツ女子の為に
今日は、今年3月12日にオープンした今話題の人気スイーツのお店。
“ごまアイス専門店『GOMAYA KUKI』”をご紹介します!

明治19年創業のごま製品の老舗メーカー
「九鬼産業株式会社」が手がける、
こだわりのごまのみを使用した、
”超濃厚”ごまアイスが堪能できるお店です。

入り口には世界一濃い!と謳う黒板が。

どれほど濃厚なゴマアイスなのかワクワクします♪

 
 


さっそく店内へ!


店内に入る前。入り口にはテイクアウトのコーナーが。

通行中に気軽に買えるのは嬉しいですよね♪

そして中に入ってみると、
ごまをイメージさせるモノトーンのインテリアで揃えられた
モダンな内装。


壁のアートもかっこいいです。

店内は、ごまとコーヒーの香ばしい香りでいっぱい…
甘いアイスを早く食べたいです!

 
 


豊富なメニューからさっそく注文♪


期待に胸を膨らませ、さっそく注文します♪
メニューはこちら。

6種類のごまから2種類選びます。

他にもランチメニューや、

こだわりのコーヒーまで。

ごまアイスだけではないメニューのバリエーションに
ついつい目移りしてしまいます♪
しっかりランチや、ちょっとしたカフェタイムにも
使えそうですよね。

注文をおえると店員さんが
ごま油とごまを持ってきてくれました。

お好みでアイスにかけるとのこと。
なんと好きなだけかけられるんです…!

全てがごま三昧の『GOMAYA KUKI』。
ごま好きには堪りませんよね♪
 
 


創業131年の老舗ごまメーカーのこだわりごまアイス!


注文したスイーツが到着しました♪

まず出てきたのは
▼ごまこめドーナツ ¥1,000

濃厚なごまアイスとしっとりもちもちな米粉ドーナツは相性抜群!
隣に添えられたホイップと一緒に食べると、
甘さとごまの香ばしい風味が口の中で広がり、
更にもちもちのドーナツが優しく包み込んでくれます。

続いて登場したのが
▼くろ特濃としろ特濃 ¥500

かなり濃厚でガツンとごまの香りを感じれます。
ミルクが練り込まれてるということで
ごまの濃さとミルクの優しさが絶妙に溶け合います。
となると”超特濃”はどれだけ濃いのか!
楽しみにしていると登場しました。

▼くろ超特濃 しろ超特濃 ¥500

なんとごま約9,000粒分入っているということでとにかく濃い!
さすが「世界一濃い!」と謳ってだけあるごま好きには堪らない一品です。

ここで、先ほどのごま油とごまで「追いごま」をしてみました♪
アイスにごま油…想像できますか?
ごまの風味が更に増し、濃厚かつマイルドな味わいが楽しめますよ。
ぜひ実際に行って試してみてください!

 
 
今年の3月にオープンしたばかりのGOMAYA KUKI(ごまや くき)。
ショッピングやお出かけで表参道を訪れる際は、
”超濃厚”ごまアイスでちょっと一息入れてみませんか?

*******************************

GOMAYA KUKI(ごまや くき)
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目6-9 南原宿ビル1F
TEL:070-3265-0783
営業時間:11:00〜23:00
URL: http://gomayakuki.jp/

sns