オーストラリア発!カスタムバイクを見ながらカフェできちゃう?!〝Deus Ex Machina”(デウス エクス マキナ)

2016/2/15

034
撮影:スタッフひろつ

こんにちは。
スタッフの ひろつです。

Deus Ex Machina
(デウス エクス マキナ)原宿へ
行ってまいりました!

008

デウス エクス マキナは
オーストラリア発のカスタムバイクや
サーフボードなどで有名なブランドで、
日本ではアパレルブランドとしても
知られているようです。

賑やかな原宿の中心街から
少し離れた場所に位置します。
静かな雰囲気の場所です。
 

その中でもパッと目を引く黒い外観のこちら!

003
 

オシャレな入口はガラスドアではありません
なんと壁の四角くくり抜かれた
部分を通り抜けて店内に入ります。

011
 

1F入ってすぐのカウンター。
こちらでオーダーし、
フードは席まで持って来てくれます。

014
 

地下の席へ通されました。
階段の踊り場にもアートが!

016
 

階段を降りて正面のミニバーカウンター。

018
 

地下は広~いマンションの、
リビングのような感じです。
暫し飲食店だということを忘れてしまいそうな空間です。

019

020
 

サーフボードや自転車、壁には
写真やイラストなどがずらりと並んでいて、
それらのギャラリーを眺めながら
ゆったりソファで食事ができます。

027

029

037
 

ランチメニューは一番定番らしき
BBQプルドポークとコーヒーを頼んでみました。

034

パンは焼き具合が絶妙でジュワッとサクサク、
中のお肉はツナのような食感で一緒にサンドされている
アルファルファのシャキシャキ感ともマッチして
食べやすかったです。
付け合わせのサラダとオニオンリングのような
形をしたフライドポテトもたっぷり♪

お値段はドリンクと合わせて1250円。
一見お高めかと思いましたが、
食べ切れないほどのボリュームとしっかりしたお味で
コストパフォーマンスは十分でした。
 

他のサンドも気になりますね。
左上:私が頂いたバーベキュープルドポーク  
右上:ハラミ肉&ローストオニオン
左下:ベーコン・ハラペーニョ・トマト  
右下:マカロニチーズ
sand
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13179921/

どれも美味しそう!
海外のお客様にも人気のようです。

店員さんもオシャレで感じの良い方でした。
今回はランチタイムにお邪魔しましたが、
1F奥はバイクワークスペース、
2Fはアパレルショップになっているので
各フロアで楽しめます。
 

機会がありましたらぜひ、
立ち寄られてみてはいかがでしょう?

19
出典:http://lrnc.cc/_ct/16805289
 
 

Deus Ex Machina 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-29-5
定休日:不定休
TEL:03-5413-3949
Cafe1F+B1F:Monday-Friday 9am-9pm
Saturday & Sunday 9am-8pm
Bar1F+B1F:Thursday & Friday 7pm-11pm
Retail Shop2F:Daily 11:30am-8pm

sns