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FAQ よくあるご質問

お客様より多くご質問いただく内容を掲載しております。
ご購入前の参考にはもちろん、ご購入後のカーテンのお取扱い方法に関しても是非参考にして下さい。

ご注文について

Q.  注文したのに確認のメールが届きません。
ご注文後すぐに「注文内容ご確認メール」が自動配信されます。
その後、翌営業日中に当店・お客様担当より改めてメールを送信しております。

どちらのメールも届いていない場合は、エラーもしくは迷惑メール等の設定にて当店のメールが
お届けできていない可能性がございます。
また、迷惑メールフォルダにメールがない場合には、メールアドレスの入力が誤っていたか、
当店からのメールが受信拒否されている場合がございます。
その場合は、メールの受信設定のご変更をお願いいたします。

お手数ですが、下記携帯電話会社・サービス別の設定方法をご確認ください。

auはこちら

docomoはこちら

SoftBankはこちら

Yahoo!メールはこちら

Gmailはこちら

Outlookはこちら
Q.  電話やFAXでも注文はできますか?
はい、可能です。
お電話でのご注文はもちろん、ご相談のみも喜んで承ります。
生地の選び方やお見積りもお気軽にご連絡ください。

お電話でのご注文はこちら
TEL:0120-989-872

FAXでご注文の方は見積り依頼書をプリントして必須項目をご記入の上、
下記FAX番号までお送りください。
見積り依頼書のダウンロード
FAX:03-4560-4316
Q.  カタログはありますか?
誠に申し訳ございません。
現在、カタログのご用意がありません。
実際の生地をご覧になりたいお客様は、お1人様5枚までサンプル生地を無料でお届けしておりますので、
ぜひご利用ください。
無料サンプル請求はこちら
Q.  欠品中の商品の予約はできますか?
はい、可能です。
商品購入ページよりご注文ください。

商品購入ページに「○月入荷予定」など、入荷予定時期を表示しておりますが、
生産状況や輸送状況によって変動する場合がございます。 欠品例
そのためお届け日時指定はお受けできません。予めご了承の上、ご注文ください。
※ご注文時の入荷予定日から変更があった場合には、改めてメールにてご案内いたします。

また商品購入ページで「購入不可」と表示されている商品につきましても、再入荷する可能性もありますので、
お気軽にお問い合せください。
Q.  完売商品が欲しいのですが可能ですか?
完売後、メーカーに在庫がある場合もございます。
必ずご用意できるわけではございませんが、ぜひ一度お問い合わせください。
また、「在庫がない」場合には代替商品のご提案もさせていただきます。
Q.  注文したのに完売の連絡があり買えないのは、なぜですか?
誠に申し訳ございません。 在庫管理には細心の注意を払っておりますが、
ごく稀に多数のお客様からの同時注文が重なった場合など、生地が完売してしまう場合がございます。
その場合は改めてお電話またはメールにてご連絡させていただいております。
Q.  お見積りをお願いできますか?
はい、無料で承ります。
生地の選び方から採寸方法までお気軽にご相談ください。
お見積り・お問い合わせはこちら

よりお好みに近いカーテンをご購入頂くためにも、サンプル請求をおすすめしております。
サンプル請求時にお部屋の雰囲気やどんなお部屋に設置予定のカーテンかもご記入頂ければと思います。
無料サンプル請求はこちら
Q.  採寸や取付はしてもらえますか?
対応のエリア内であれば3窓以上からプロによる出張採寸・取付サービスを行っております。
※対応エリア外でも対応できる場合もございます。お気軽にお問合せください。

取付については「当店にて採寸を申し込まれたお客様のみ」とさせていただきます。
取付のみのご依頼はお受けしておりませんので、予めご了承ください。

詳しくは【出張採寸・取付】ページをご覧ください。
出張採寸・取付
Q.  サイトにある商品の画像の色は、実物に近いのでしょうか?
商品の色味に関してましては、できる限り実物に近くなるよう努めておりますが、
いくつかの理由により、実物と画像に違いが発生する場合もございます。

・ご利用端末によるディスプレイ・画面設定による違い
・商品の製造時期による違い
・天然素材による、色の誤差
・撮影時の照明と、お手元での蛍光灯や太陽光での違い

イメージ違いにならないよう、お1人様5枚まで、サンプル生地を無料でお届けしておりますので、
ぜひご利用ください。
無料サンプル請求はこちら
Q.  レールに吊るすフックは付いていますか?
はい。全てのカーテンにフックを取付た状態でお届けいたしております。
※ポール通しカーテンにはフックは必要ありませんので、取付ておりません。予めご了承ください。
Q.  サイズの測り方が分かりません
カーテン・シェード・ロールスクリーンなどのスタイルや、
どのようなレールに取付るかによって異なります。
【採寸】ページにて詳しくご案内しておりますのでご確認ください。
採寸ページ

また、お電話でもご対応可能ですのでお気軽にお問合せください。
⇒0120-989-872


対応のエリア内であれば3窓以上からプロによる出張採寸・取付サービスを行っております。
※対応エリア外でも対応できる場合もございます。お気軽にお問合せください。

取付については「当店にて採寸を申し込まれたお客様のみ」とさせていただきます。
取付のみのご依頼はお受けしておりませんので予めご了承ください。

詳しくは【出張採寸・取付】ページをご覧ください。
出張採寸・取付
Q.  レースカーテンにタッセルは付きますか?
基本的にはレースカーテンにタッセルは付属致しませんが
一部商品、レースカーテンでもタッセルが付属している商品がございます。
詳しくは商品ページ内にある「付属品」欄をご確認ください。

また、レースカーテンの共布タッセルをお作りできる場合もございますので
ご希望の方はお問い合わせください。

当店ではタッセルのみの販売もおこなっております。
よろしければご覧ください。
タッセル一覧へ
Q.  ダブルシェード(カーテン+レースカーテン)は出来ますか?
はい、可能です。
ご希望のお客様は下記からご依頼ください。

お見積り依頼はこちら

※一部取り扱えない商品もあります。
Q.  家で使用しているシェードの生地だけを替えたいのですが可能ですか?
誠に申し訳ございません。幕体(生地)のみの販売はお受けできません。
Q.  注文のキャンセルはできますか?
オーダー品につきましては、お客様のご注文により縫製する 完全受注生産のため、
キャンセルはお受けできません。

縫製に入る前であればキャンセルできる場合がございますので下記をご確認ください。

<営業時間内(9:00〜18:00)の注文の場合>
ご注文確定後1時間以内であればご注文の変更・キャンセルを承ります。

<営業時間外(18:01〜08:59)の注文の場合>

ご注文確定後、翌営業日午前9時までであればご注文の変更・キャンセルを承ります。
それ以外のご変更・キャンセルに関しましてはお受けできませんので予めご了承ください。
Q.  掲載していないサイズも買えますか?
はい、可能です。
ぜひお気軽にお問合せ下さい。
お見積り・お問い合わせはこちら

配送・お届けについて

Q.  指定した日時に商品が届かないのですが。
■発送完了メールが届いている場合
配送業者の都合で遅れている可能性があります。お手数をおかけいたしますが、
「ご注文の商品を発送いたしました」のメール内に記載されております
【お荷物お問い合わせ番号】にて、各配送業者ホームページより追跡確認をお願いいたします。

佐川急便

ヤマト運輸

福山通運

西濃運輸


■発送完了メールが届いていない場合
誠に申し訳ございません。欠品や注文内容不備などの理由で発送できていない場合がございます。
一度当店よりメールにて連絡が届いていないか確認いただき、
届いていない場合は、お手数をおかけいたしますが当店までお問い合わせください。
Q.  商品が一部しか届かない。
■発送完了メールが届いている場合
ご注文いただいた商品によって、出荷のタイミングが異なる場合がございます。
詳しくは【出荷・配送・送料について】ページをご確認ください。
出荷・配送・送料について

また、お手数をおかけいたしますが、「ご注文の商品を発送いたしました」のメール内に記載されております
【お荷物お問い合わせ番号】にて、各配送業者ホームページより追跡確認をお願いいたします。

佐川急便

ヤマト運輸

福山通運

西濃運輸


■発送完了メールが届いていない場合
誠に申し訳ございません。欠品や注文内容不備などの理由で発送できていない場合がございます。
一度当店よりメールにて連絡が届いていないか確認のち、
届いていない場合はお手数をおかけいたしますが当店までお問い合わせください。
Q.  商品を受け取れなかった場合は?
お届け時にご不在の場合は、「不在票」をポストにご投函いたしますので、
不在票をご確認の上、配送業者へ再配達のお手続きをお願いいたします。

また、当店からお送りいたします
「ご注文の商品を発送いたしました」のメールに配送情報を記載しておりますので、インターネット、
またはお電話から再配達のお手続きも可能です。

※配達店で商品を保管できる期間は、【 出荷日 】から約1週間となります。

保管期限を過ぎますと、商品は工場へ返送となり再配達には返送・再配達・手数料をご負担いただく
必要があるため、ご注意をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
Q.  配送日時の指定は可能ですか?
はい、可能です。
ご注文日から起算して、9日後〜1ヶ月後までのお日にちを指定ください。
最短をご希望の方は、指定なしをご選択ください。

※一部商品・お住いの地域によっては、お時間の指定をお受けできない場合がございます。
予めご了承ください。
Q.  配送業者は指定できますか?
申し訳ございません。ご指定はお受けできません。
Q.  急いでいます!最短でいつ届きますか?
最短・翌日出荷商品につきましては、平日14時までのご注文で、最短翌日出荷が可能です。
※繁忙期等、翌日に出荷できないこともございますので予めご了承ください。
Q.  送料ってどれくらいかかるの?
全国一律750円、10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料となっております。
※沖縄・北海道・離島につきましては別途中継料金として750円加算されます。
Q.  引っ越し先に届けてもらえますか?
ご注文時にお届先をご指定ください。
※1回のご注文を複数の場所へお届けすることはできません。
複数の場所へのお届けは、ご注文を分けてご依頼ください。

支払いについて

Q.  支払方法は何が選べますか?
下記の決済方法からお選びいただけます。
・クレジットカード決済
・代金引換(一部商品ではご利用いただけません)
・銀行振込
・信用決裁(法人のお客様専用)

代金引換対象外の商品につきましては、商品購入ページに記載がございますのでご確認ください。
詳しくは【お支払いについて】のページをご確認ください。
お支払について
Q.  領収書は発行できますか?
はい、可能です。

納品書(お買い上げ明細書)は、商品と同梱しお送りいたします。

領収書・請求書は、必要な旨をご記入いただいた方へのみPDFをメールにて添付しお送りいたします。
必要な方は、ご購入画面にて通信欄がございますので、ご希望の旨をお書き添えください。
※PDFファイル受け取り可能なメールアドレスをご連絡ください。
(登録アドレスと異なる場合は、注文の際に記入欄へ記載をお願いいたします。)

返品・交換について

Q.  商品の返品・交換は可能ですか?
不良品や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、迅速に新しい商品とご交換いたしますので
当店までご連絡ください。



オーダー品につきましては、お客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、
お客様のご都合による返品・返金・キャンセルはお受けできません。


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お1人様5枚まで、サンプル生地を無料でお届けしておりますので、ぜひご利用ください。
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その他アイテムにつきましても、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
予めご了承ください。
Q.  届いた商品に不備がありました。(破損・汚れ・不良品 等)
誠に申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、内容を確認させていただくため、まずは当店までご連絡下さい。

【不良商品に関しての連絡先】
E-mail :support@perfect-space.jp
TEL :0120-989-872(携帯・PHSも可)

受注番号・お客様名・不良商品名・状態などをお伝え下さい。

※詳しい状況を確認する為、不良箇所のお写真をお願いすることがございますがご了承ください。
※当店では返品や返金はいたしておりません。良品交換にてご対応させていただきます。
※返却方法につきましては、当店より詳しくご説明いたします。
ご連絡なしにお客様から直接、縫製工場や会社住所に返却されないようお願い申し上げます。

その他のご質問

Q.  商品を実際に見たいのですが、店舗はありますか?
誠に申し訳ございませんが当店はネットオーダー専門店です。そのため実店舗はございません。
人件費・店舗運営資金のコストカットを行うことで、商品をお安く提供しております。

お1人様5枚まで、サンプル生地を無料でお届けしておりますので、ぜひご利用ください。
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Q.  洗濯機で洗えますか?
機能に「ウォッシャブル」と記載がある場合はお洗濯可能です。

1.お洗濯方法は、カーテンに付属のフックを全て外していただき、ひだに沿って畳んでください。
2.その後、洗濯ネットへお入れいただき、弱水流でお洗濯下さい。
3.乾燥機には回さず、濡れた状態のままカーテンレールへ吊るし、自然乾燥させていただければ、
綺麗なプリーツでお使いいただけます。

※脱水はシワの原因になりますので、軽めにしていただくのがお勧めです。
乾燥機は布地が縮む可能性があるので、絶対に避けてください。

「ウォッシャブル(手洗い)」と表記がある商品は洗濯機のご使用をお避け下さい。
手洗いの方法についてはこちら
Q.  天然素材のカーテンは洗えますか?
天然素材の商品は収縮率が大きいため、ドライクリーニングをお勧めしております。
湿度やご使用状況などにより収縮率は一定ではないため、予めお洗濯後の収縮率を計算することはできません。予めご了承くださいませ。

天然素材について


カーテンお手入れ方法
Q.  生地のみの購入も可能ですか?
はい、可能です。
生地のみの販売も承っております。
商品により生地幅は異なりますが、一部の商品を除き幅は150cmが基本となります。
長さは1m以上から10cm単位でご用意が可能です。
ご希望の場合はお気軽にご相談ください。
Q.  商品が届きましたが、サイズを間違えてしまいました。お直しは可能ですか?
はい、お直しも可能です。
ご希望の際は一度お問い合わせをお願いいたします。
Q.  柄合わせはしていますか?
はい、つなぎ目が自然に仕上がるよう、ほぼ全ての生地で柄合わせをしております。

しかし、エコの観点から柄合わせをせずお仕立てしている商品も一部ございます。
柄合わせのない商品につきましては商品ページにて記載しておりますのでご確認ください。
また、ご希望であれば柄合わせをしていない商品でも、柄合わせを承ることは可能です。
その際は当店までご相談ください。
※追加の料金が発生する場合がございます。予めご了承ください。
Q.  横幅の広いものには、巾継ぎは発生しますか?
原反の生地で縫製可能な横幅よりも大きなカーテンを作る場合、
生地を横に継いで1枚のカーテンにお仕立ていいたします。

仕上がり幅が大きい場合、巾継ぎが発生しますが、綺麗に巾継ぎをしご希望のサイズにお仕立ていたします。